本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「吉野家」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「吉野家(牛丼)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「吉野家」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「吉野家」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「吉野家(牛丼)」バイトのおすすめ度……★3.5

……1人
……5人
……3人
……2人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「吉野家」とは

基本情報

「吉野家」とは、株式会社吉野家が運営する牛丼チェーン店です。1899(明治32年)に創業にされました。

牛丼チェーン店としては売上2位の地位にあり、全国にとどまらずアジアを中心に世界進出も2000年以前から行っています。
フランチャイズ展開も行っています。

2019年8月31日時点でパート社員数(8時間換算)が8,692名。

安さと早さとおいしさが売りの牛丼ですが、健康志向の「ベジ丼」や一人飲み向けの「吉呑み」など、サービスを拡充させています。


「吉野家」の口コミ・評判一覧

「吉野家」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

北海道勤務の方の口コミ

北海道で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
店長、マネージャーを初め先輩、同期、後輩もみんな仲良くしていて
吉野家らしい回転率の良さでやりがいもたくさんありました。イベント時は集客が多いのでその時のキャストさん達と協力していかに満足出来るサービスができるかを試行錯誤しながら毎日を過ごしいていました。学校の傍らでのバイトだったので迷惑をかけるのこともたくさんありましたが融通の聞くバイト先でした。
[辞めた理由]
就職に伴い、引越しをするため辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
いやいや仕事をするより小さなやりがいを見つけながら仕事をする方がスキルもあがると思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 大通り11丁目店 [仕事内容] 接客
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

山形県勤務の方の口コミ

山形県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
賄いはもちろん牛丼。自分で好きな分だけ盛り、カスタマイズして食べれる事が出来た。つゆだく、ネギだくで、紅しょうがを大量にかけて食べるのが美味しかった。が、毎回たくさん食べてしまうので体重増加が半端なかった。
[辞めた理由]
進学準備の為。
[うまく仕事をするコツ]
一緒に働いている仲間と仲良くする。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 西バイパス店 [仕事内容] ウエイトレス
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

福島県勤務の方の口コミ

福島県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
深夜帯を担当させていただきました。
人柄の良い人ばかりで、
和気藹々としたとても働きやすい環境でアルバイトさせていただきました。
業務内容も今後飲食関係の仕事を目指す人にはとても良いと思います。
商品の搬入からお客様への提供まで幅広く経験させていただきとても勉強になるアルバイトでした!
たくさんお世話になりました。
ありがとうございました!
[辞めた理由]
翌日の授業への影響があった為
[うまく仕事をするコツ]
生活リズムの確立!
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] いわき平やがわせ店 [仕事内容] 接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

栃木県勤務の方の口コミ

栃木県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
近くにパチンコ店が数か所あるので、客層はいいとは言えません。
仕事内容はホールができるようになってから、キッチンも覚えていくこと感じでした。しかし、1回にシフトに入れる時間が短く、なかなか次のステップに行けませんでした。
[辞めた理由]
シフト時間が短く稼げないのと、休憩中にご飯を食べている前で喫煙する方がいたこと。
[うまく仕事をするコツ]
短時間で働きたい方には向いているかと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 簗瀬店 [仕事内容] ホール担当
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない

茨城県勤務の方の口コミ

茨城県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
商品を早く提供することをモットーとしている飲食店なので、店内のお客様の出入りが多い分、接客も多くなります。相手が何を求めているのかを気付けるようにする必要があったため、慣れるまでは大変でしたが、ここでのバイトでそれらを身につけることが出来たと思います。また、混雑時はスタッフとの連携も大切だったので、自分がどのように行動すれば相手をフォローすることが出来るのか考えながら行動することも身につけれるようになりました。
[辞めた理由]
大学を卒業し、就職が決まったため。、
[うまく仕事をするコツ]
相手を思いやることだとおもいます。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 5年以上
[店舗] 常陸多賀店 [仕事内容] 接客、商品提供、調理
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

埼玉県勤務の方の口コミ

埼玉県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
少人数でお店を回していたので、ランチタイムなどがとにかく忙しかったです。ただマニュアルがしっかりあるので、マニュアルさえ覚えれば何とかなります。長居する客もいないですし、店内も狭く、メニューも少ないので単調で働きやすかったです。
少人数でやっていたので、風邪などで急に休みたい時に休みづらかったのが一番大変でした。
[辞めた理由]
正社員の仕事を見つけたので辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
マニュアルをとにかく早く覚えること。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 川越支店 [仕事内容] 調理と接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

愛知県勤務の方の口コミ

愛知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
大通り沿いにあるため、一日中お客さんがいるイメージ
男性のお客さん率が8割、女性のお客さんは2割くらい
だいたい2人から3人くらいのスタッフが常にいる
結構ガラの悪いお客さんも多いので治安は良くない
マニュアルはしっかりしていてちゃんと覚えれば楽だと思います
制服もちゃんとありますが、髪には結構臭いが残っちゃいます
[辞めた理由]
別のアルバイトをする関係で辞めました
[うまく仕事をするコツ]
マニュアルはしっかりと覚えてまじめに淡々とやるのがベストだと思います
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 千音寺店 [仕事内容] オーダーのやりとり 商品提供 レジ
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

兵庫県勤務の方の口コミ

兵庫県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
大学一年生の6月くらいから始めて四年生まで続けました。私にとって初めてのアルバイトでした。
最初はフロアでの接客から始めます。当時は今の吉野家と異なりオーダーはすべて頭で覚えてました。しばらくして慣れてくると盛付けを教わり、さらに経験を積むと店長不在時の、時間帯代行者としてバイトスタッフをまとめてその時間帯の責任者として店を切り盛りします。
忙しいお昼の盛付けはまさに戦場ですが、それを乗り越えると充実感があり、私は楽しくて学業よりもアルバイトに力を入れてしまっておりました。
[辞めた理由]
大学四年生になり、就職活動も始まり卒業論文を書かなくてはならないなど、アルバイトに費やせる時間が減った為、まだ続けたい想いがありつつ辞めました。漫画で
[うまく仕事をするコツ]
カウンター接客は慣れれば誰にでも出来ますので心配はいりませんし、困ったお客様などが来ても店長や時間帯代行者に助けてもらえば大丈夫です。
盛付けは、訓練あるのみなので、上達したければお昼の時間帯が一番です。深夜の勤務では盛付け数少なく、どうしても盛付け技術は中々向上しません。
後は賄いを美味しくいただきつつも、美味しい味とそうでない時の味を覚えて、自分が盛付けの時は味の管理を行うとより楽しく働けます。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 三田店 [仕事内容] カウンター接客、調理場盛付け
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

福岡県勤務の方の口コミ

福岡県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
高校生だった頃に吉野家で働いていました。部活もしながらだったので、週1しか働けないという条件でしたが、快く雇ってもらえました。
仕事内容は接客や調理が主です。私が働いていたところはお客さんが多かったので忙しかったです。まかないで毎日牛丼タダで食べられるので食費を抑えたい方におすすめです
[辞めた理由]
大学進学に伴い辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
接客が好きになることがうまく仕事をこなすコツです。最初は接客から担当させられるため、ここでつまづくと続けるのは難しいです
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 大橋店
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

鹿児島勤務の方の口コミ

鹿児島で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
忙しい時間帯になると、とても割に合わないと思うこともありましたが、人間関係も良く店長も優しかったので全体的に見ても働きやすい職場でした。仕事内容もかなり分かりやすく、持ち場が決まっているのでやる事が明確で働きやすかったです。
[うまく仕事をするコツ]
真面目にやること。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 鹿児島伊敷店 [仕事内容] 調理
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
主婦や年配のバイトが多かったです。若い人が入ると可愛がられます。券売機がなく、食後に会計をしなければならないので忙しいときは大変でした。また、たまに悪質なクレーマーが来ることがあり、対応が大変でした。
[辞めた理由]
引っ越すことになったため
[うまく仕事をするコツ]
クレーマーへの対応を上手く行うこと
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。