本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「イオン(AEON)」の口コミ・評判

当ページでは「イオン(AEON)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「イオン(AEON)」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・店舗の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「イオン(AEON)」バイトのおすすめ度……★4.1

……3人
……6人
……2人
……0人
……0人
(とてもオススメできる・まあまあオススメできる・どちらでもない・あまりオススメできない・全くオススメできない)

「イオン(AEON)」バイトの口コミ・評判

以下、店舗でアルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)ごとに掲載しています。

イオンモール桑名

[口コミ・レビュー]
イオンモール桑名の食品でアルバイトしました。主にドライ食品の品出しや前出しをしていました。
土日以外は学校が終わってからシフトに入ることが多いので、三時間位の勤務です。
なかなか覚えられずはじめは戸惑いましたが、社員さんも気さくな方で指示を貰えたので働き易かったです。
[辞めた理由]
学校の授業に集中するために辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
はじめは作業をこなすことに集中するあまり、お客様のお買い物の邪魔になってしまい、クレームを貰って落ち込みました。
目の前の作業を早くやることよりも、お客様へ気配りしながら仕事を進める方が大切です。
[業種] 販売 [バイト歴] 3か月~6か月 

ノア店

[口コミ・レビュー]
食品の品出し作業をしていました。正直とても楽です。
店に出てない品を補充して、商品が少なければ前出しして、品物の位置が分からないお客さんを案内したりするだけです。
たまに催事場といって、広告の品をよく見せるための設営もしますが、アルバイトの仲間とするのでそこまで大変ではありません。
何より、有給休暇が出るのがよかったです。もちろん、6カ月以上一定の日数を働かなければならないのですが、私は出来ました。
4年も続けたので年間で10日ぐらい支給されたので、仕事をせずに給料をもらえる喜びがあります。
[辞めた理由]
就職を機に辞めた形です。
[うまく仕事をするコツ]
特にありませんが、まじめに欠勤をせずに働ければ大丈夫です。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3年~5年

高の原店

[口コミ・レビュー]
コーンフレークの試食販売とノンアルコールビールの試飲販売をしていました。スーパーの商品陳列棚の近くで机を広げ、お客様にお声がけをして買ってもらうお仕事でした。仕事中は立ち仕事で売り場は寒いので体力的にしんどいこともありましたが、自分が紹介した商品を買ってもらえるとすごくやりがいを感じました。
[辞めた理由]
入社したい会社があったので辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
どんな仕事も人と関わることが少なからずあると思います。笑顔で相手に嫌な思いをさせない丁寧な対応が人間関係を気づく上で最も大事だと感じています。
[業種] 販売 [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] スーパーの試食販売

鹿児島市谷山店

[口コミ・レビュー]
初めは、ダイエーで後半に入ってイオンになりました。ダイエーの頃は、発注もし、アイスや飲料などの発注と品出しをしました。部署が変わり、品出しと従業員用の男子と女子のトイレ掃除や店内や店外にある自動販売機の飲み終わった缶やペットボトルの回収とビニール袋を新しいものに変えたり、タバコを吸うお客様の吸い殻入れの後始末もしました。大体後半は品出しと掃除が交互に入りました。トイレ掃除やゴミ回収までするようになり、今まで見えなかったものが見えました。こんな風にして一つのお店は回っているのだということが実感できました。そのごみを捨てるところも初めは異様な感じでしたが、業者の方が取りに来られるのを見るとやはりごみでもつながっているのだと思いました。
[辞めた理由]
店が閉店したからです。
[うまく仕事をするコツ]
店が閉まる時、かれこれ10年近く勤めていたことがわかりました。家族に特に子供にとても寂しい気持ちを抱かせていたような気もします。やはり、家族第一で家のことがきちんとできていれば、まず外で働く時にためになります。家のこともあまりしていない人はまずは家のことをきちんとできるようになってから働いた方がいいのかなと思います。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 5年以上
[仕事内容] 品だしとゴミ回収

船岡店

[口コミ・レビュー]
バレンタインや、ホワイトデーの包装のアルバイトです。
その季節になると頼まれていました。
新しい募集というよりは、経験者が毎回呼ばれていたり、従業員の家族が多かったです。
私も姉が勤めていましたので、毎回頼まれていました。
[辞めた理由]
就職の時期になり、続けることが出来なくなりました。
[うまく仕事をするコツ]
余程の不器用な方でなければ、出来ると思います。
どの職場もそうですが、流通業界は女性が多いので、
その環境の中で働くことによる、大人との付き合い方を学びました。
毎回声をかけて頂いた程、割りと良くして頂きました。
[業種] 販売 [バイト歴] 3か月~6か月
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

新吉田店

[口コミ・レビュー]
品だし部門とデリカの清掃をしてました。
大学一年から四年までずっと続けてました。夕方18時から22時までの勤務でした。当日までにこれだけは品だしする量は決まってましたがそれほど多くなくのんびり働いてました。
[辞めた理由]
就職がきまったのでやめました。
[うまく仕事をするコツ]
周りのみんなと仲良くする。
遅刻しない。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3年~5年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

高知店

[口コミ・レビュー]
食品を作るところでバイトをしました。
野菜を切ったりなど、そんなに大変と思うことはありませんでした。
料理を覚えることもできたりして、そこでのバイトは案外と得をしたと思っています。また働きたいと感じます。
[辞めた理由]
主人が転勤になったから
[うまく仕事をするコツ]
嫌なことを言わない。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

垂水店

[口コミ・レビュー]
まず、時給が地域で一番良かった。それに交通費が定期代分出るし、バスがない時間までのバイトだとタクシー代金も支給されていた。また、深夜までの時間帯は若い女性はシフトに入れられることが少なく、大変働きやすいバイトであった。職場のの雰囲気もいわゆるアットホームで仕事中に悪い空気になることがなかった。少しガラの悪い地域であるが、警備員がしっかり仕事をしていたので安心して仕事が出来た。
[辞めた理由]
他社への就職の為。
[うまく仕事をするコツ]
大きな声で挨拶をする、こと。
[業種] 販売 [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] レジ、品出し
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

香椎浜店

[口コミ・レビュー]
イオンモールでのアルバイトをしておりました。文具売場での仕事内容は文具・おもちゃ・ゲーム・カードなどを販売し、更に携帯売場のレジ、外部からのお問い合わせ、補充、店閉めの清算をしておりました。ギフトはお歳暮を贈る商品を選んで頂き、「のし」をどうするのか、どこに発送するかの確認をする仕事です。クリスマスケーキ販売は12月23日からの予約分の引き渡しのアルバイトです。
[辞めた理由]
就職の為辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
接客のスキルや礼儀作法を教えてくれますので、心配せず働く事ができます。
[業種] 販売 [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] 文具売場・ギフト・クリスマスケーキ販売
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

イオンモール今治新都市

[口コミ・レビュー]
短期バイトで入りました。時給もよく、研修もしっかりしてもらえました。
しかし今までジに触ったことがなかったので、研修が終わり売り場に出た時も空いた時間にメモを見たり、先輩に聞いたりしていました。
お金を扱うのでバイト中はずっと緊張しました。
忙しくなってくると、人に聞いている暇がないので、ますます焦ります。
お客様もレジが混んでくるとイライラしているのがわかるので、プレッシャーでした。
でも「ありがとう」とお客様から直接言っていただけるとすごく嬉しかったのを今でも覚えています。
[辞めた理由]
短期バイトだったので、契約が終わって辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
どの仕事もそうですが、急な欠勤、遅刻はしないほうがいいです。
職場での噂話や悪口もやめたほうがいいです。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1か月~3か月
[仕事内容] レジ業務・接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

小樽店

[口コミ・レビュー]
基本的に大手と言われている会社だけあって、書類の手続き等に時間がかかる。アルバイト・パート等にも研修など数多くしている。実際に働いていた部署ではある程度休みなど融通がきくところもある。そしてそこそこ時給もよく、4時間パートだったが、それなりに稼ぐ事が出来る。色々やることはあって制約とかはあるけど部署によっては働きやすいと思う。
[辞めた理由]
まず第一に総務の人間の対応が横柄な所がある。態度が偉そう。明らかに向こうがミスをしても認めない。部署との連携が上手く取れていない。また職場での人間関係も問題だった。人の事を見下す従業員もいた。出来ない事があると物凄く言ってくる人もいた。
[うまく仕事をするコツ]
とりあえず仕事を出来るようになったら、周りの人に何も言われないと思う。まずは仕事を覚えるところに尽きると思う。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[仕事内容] 品出し業務