本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「ゲオ(GEO)」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「ゲオ(GEO)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ゲオ(GEO)」アルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「ゲオ(GEO)」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「ゲオ(GEO)」バイトのおすすめ度……★4.2

……1人
……4人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「ゲオ(GEO)」の口コミ・評判一覧

「ゲオ(GEO)」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

岐阜県勤務の方の口コミ

岐阜県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
スタッフ同士の中がとても良くて居心地のよい職場でした。マニュアルもあり、指導もしっかりしているので初めてのバイトでしたが、安心して覚えていくことが出来ました。夜になればなるほど変なお客さんが増えるのでそこは慣れていないと対応が難しいのですが、スタッフはランク分けされているので、困ったらランクの高い方に対応をお願いしていました。
[辞めた理由]
短期大学を卒業し就職するため。
[うまく仕事をするコツ]
スタッフへの挨拶やお礼、失敗したらごめんなさいなど、基本的なマナーや素直な姿勢があれば大丈夫です。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[店舗] GEO緑ヶ丘店 [仕事内容] レジと返されたDVD等を元の場所へ返却
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

愛知県勤務の方の口コミ

愛知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
海外ドラマオタクの私にとっては天国のようなバイトでした。
当時のバイトメンバーではレジ業務の方が人気でしたが(動かなくてよいので)
私は大好きな海外ドラマコーナーでひたすら返却、商品陳列、POP作成を任されていました。
今でこそ100円レンタルは当たり前ですが、私がバイトしていた頃はまだまだレンタル料金は5本1000円が主流だった為、新作の海外ドラマを100円でレンタルしてもらえる所が一番のお気に入りでした。
[辞めた理由]
本業が忙しくなり、おろそかになってしまいそうだったので辞めてしまいました。
[うまく仕事をするコツ]
特にコツはないと思いますが、映画でもドラマでも好きなジャンルがあれば楽しくお仕事できると思います。私は海外ドラマにおいてオタクの域ですが、初めて同じくらいアツく語り合える仲間も出来ました。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 道徳店 [仕事内容] レジ業務(貸出、返却、買取)、返却処理、店内清掃、店内POP作成 等
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

山口県勤務の方の口コミ

山口県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
バイトを始めた1ヶ月目は覚えることも多く、大変でした。特に、ゲームについてはよく知らなかったのでお客さんにゲームの案内や質問をされたときは、答えられずに先輩に頼りきりでした。ゲームが好きな人にとっては新しい情報が手に入りやすくなりますし、仕事にも役に立つと思います。
[辞めた理由]
シフトに入れさせてもらえず、辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
ゲームが好きな人は自然にうまくいくと思います。また、音楽好き、映画好きな人にもおすすめです。
[業種]  接客/サービス [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 宇部小松原店
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

宮崎県勤務の方の口コミ

宮崎県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
私が働いていたところは同年代が多く、店舗内にゲームセンターも併用しているところでした。
曜日ごとにやらないといけない作業があり、最初の方は仕事を覚えるのが大変でした。
ただ、店内には自分の好きな音楽がかかり、音楽やゲームについてどんどん詳しくなる過程が楽しくて、慣れると楽しい職場でした。
[うまく仕事をするコツ]
教えてもらったことは必ずメモをして、家に帰ったら復習をしっかりした方がいいです。
店舗によりますが、私が働いていたところはほとんど休む暇はなく、休憩中であっても人手が足りなかったら、電話に出たり手伝いをしないといけないので、体力がない人には向いてないです。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 延岡店
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
人はみんな良かったのですが社員が少なく手が回っていませんでした。いつもセールをしていたので忙しく裏のスペースもごちゃごちゃしていました。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。 選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。 そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト

 マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。 なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。 細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

 

2.シゴト.in バイト

 シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。