本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「シャトレーゼ」の口コミ・評判

当ページでは「シャトレーゼ」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「シャトレーゼ」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「シャトレーゼ」バイトのおすすめ度……★4.3

……1人
……2人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「シャトレーゼ」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

清新店

[口コミ・レビュー]
シャトレーゼは店舗のオーナーごとになんとなく違いがあるようです。ここの場合はパートのベテランさんが多く、平和に安定して働くことが出来ました。勤務時間は基本的に固定されており、朝のパートさんと夜の学生アルバイトが会うことはあまりありません、仕事内容は覚えてしまえば簡単ですが、ケーキを扱うときには崩れないように慎重に作業しなければならないですし、バースデープレートのチョコに名前を描いたりすることもあったので、手先が器用な方は向いていると思います。稼ぎたい方よりものんびりアルバイトしたい方に向いてると思います。
[辞めた理由]
就職活動で忙しくなり、勤務時間が合わなくなったため
[うまく仕事をするコツ]
小さなお仕事をコツコツとこなすイメージなので、仕事を正確に覚え、覚えたことは自分から行動できるようになるといいと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] ケーキ、洋菓子、和菓子等の販売接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

白根店

[口コミ・レビュー]
仕事内容はケーキ、和菓子、洋菓子、アイスの販売です。商品を並べたり、レジ打ちをしたりします。包装やラッピングをすることもあり、手先が器用になります。また、誕生日ケーキのプレートを書いたりすることもあります。落ち着いた雰囲気の中で仕事をすることができます。
[辞めた理由]
学生だったため、卒業とともに辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
ケーキやお菓子が好きな方は、仕事をしているだけで楽しい気分になります。ケーキなど、繊細な商品を扱うので、丁寧な仕事が求められます。また、包装やラッピングなどが得意な方は活かすことができると思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

新北街道沓谷店

[口コミ・レビュー]
主婦の方や大学生もいて働く時間が違っても交代の時に顔を合わせるので、みんな和気あいあいと楽しい職場でした。
お客様がいないときは、お菓子を詰める箱を作ったりしておしゃべりしながらできたので楽しかったです。
包装も未経験でしたが、先輩が優しく丁寧に教えてくれたので大丈夫でした。
ケーキが好きなので、ケーキの名前を覚えるのは簡単なことでしたがついつい買って帰りたくなるのでとても太りました。
[辞めた理由]
希望していた派遣の仕事が決まったので辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
わからないことは先輩に聞く。
前に聞いたからと聞かないままにすると仕事が進まないので、もう一度きいてもいいですか?と低姿勢でお仕事してました。
とても優しく教えてもらえました!
[業種] 販売 [バイト歴] 6か月~1年
[仕事内容] 商品の陳列、レジ、包装、接客など
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる