本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「東京個別指導学院」の口コミ・評判

当ページでは「東京個別指導学院」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「東京個別指導学院」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「東京個別指導学院」バイトのおすすめ度……★4.7

……2人
……1人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

店舗(役割)別の口コミ・評判一覧

以下、「東京個別指導学院」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

戸塚教室

[口コミ・レビュー]
小学生から高校生までの生徒を1対2で教える個別指導塾でした。教科は自分の得意なものを自己申告制で、自身の知識の衰退も防げます。周りも大学生が8割くらいと大半だったので、サークル感覚で非常に楽しくバイトしました。進路指導や志望校選定など、重要事項は自分の経験をもとに話すと生徒はよりリアリティがあったようです。もちろん専門知識は塾長が担います。
[辞めた理由]
大学卒業に伴い
[うまく仕事をするコツ]
自身の中でサイクルを作る
[業種] 専門職/その他 [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] 塾講師
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

成城学園前教室

[口コミ・レビュー]
短大在学中に、自分でも出来るのかチャレンジしてみたくて、面接に行ったところ受かりました!自分よりも学歴がある同世代の人達と和気あいあいと、分からない所は聞いたりして、バイトする事が出来ました。時給も割りと良く、学校が終わった後に働く事が出来たので、とても使いやすい有意義な二年間だったと思います。自分自身も沢山勉強になりました!
[辞めた理由]
短大在学中二年間のみ働いていました。就職しなければ、もっと働きたかった位、環境がとても良かったです!
[うまく仕事をするコツ]
当時は、モンスターペアレント等も余り聞かない様な時代だったと思います。勉強を教えるというのも勿論ですが、生徒と沢山勉強以外のコミュニケーションをとることが必要だと思いました。
[業種] 教育 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 勉強を教える
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

北浦和校

[口コミ・レビュー]
塾の講師といっても個別で担当制度だったため、生徒にあったきめこまやかな指導ができ、とてもやりがいはあった。また、英語なども教えるため、自身のスキルアップにもつながった。休みも担当の生徒と相談しながら決めていたため、働きやすい面もあった。ただ、バイトとはいっても親御さんとの面談もあったため、責任は重かった。
[辞めた理由]
就職が決まったため
[うまく仕事をするコツ]
生徒と仲良しになる。
[業種] 教育 [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] 塾講師
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる