本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「ヴェオリア・ジェネッツ」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「ヴェオリア・ジェネッツ」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ヴェオリア・ジェネッツ」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「ヴェオリア・ジェネッツ」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「ヴェオリア・ジェネッツ」バイトのおすすめ度……★3.0

……0人
……1人
……0人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「ヴェオリア・ジェネッツ」とは

基本情報

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社とは、東京都港区に本社を置く自治体向け・産業向けの上下水道運転維持を提供する企業です。水に関するもの、エネルギーやプラスチックリサイクルに携わり、水道・ガスのカスタマーサービス(検針・料金徴収など)も請け負っています。

検針員・パートタイム労働者を含む従業員の数は5500人(2019年12月)程度います。

「ヴェオリア・ジェネッツ」の口コミ・評判一覧

「ヴェオリア・ジェネッツ」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

山形県勤務の方の口コミ

山形県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
水道検針の仕事です。二ヶ月に一回の仕事で約一週間検針をします。とにかく歩き回ります。時給換算にすると2000円超えますが、トレーニングです。しかも毎月ではなく、二ヶ月に一回なので、体は中々慣れません。きつい部類に入ります。600件程水道検針をします。
[辞めた理由]
引っ越しのため
[うまく仕事をするコツ]
体力的にきついのでトレーニングの一環で仕事をすると意識を変えると良いです。
[業種] 専門職/その他 [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 天童店 [仕事内容]
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
ひと月に7~10日間だけの出勤でWワークするにはいいと思います。自分が受け持つ地域や偶然月、奇数付きによって1日の作業時間は異なります。初めは地図を見ながら水道メーターの位置を覚えるのが大変でした。慣れると 1日にまわる軒数が少ない日は 午前中に終わる日もあります。水道メーターは 電気やガスとは違い 地面にあるので しゃがんでみます。建物によって車の下だったりタイヤの下だったりします。
独自の七つ道具で車の下のメーターを見るのですが 体を車の下に潜り込み 専用の棒を使い 思い鉄の蓋を開け 鏡を差し込み逆になって映る数字を読み取ったり タイヤの下敷きになっている時は 家主に車の移動をお願いしたりします。留守の時は メモを投函しアポを取ります。背の高さまで伸びた雑草が生い茂っている空き地にも入り検針します。
[辞めた理由]
とにかく 七つ道具や書類をウエストポーチに入れ、鉄の棒を持ち メーターからメーターへと歩きます。雨の日でも車の下に潜り込んだり背丈以上もある雑草をかきわけて 空き地などにも入ります。また、メーターは外にあるとは限らず 昔ながらの ウナギの寝床 と呼ばれる家屋には玄関から入らせてもらい 奥のほうにある トイレの前だったりキッチンの前にあるメーターを検針します。作業をしている時 『写真を撮らせて』とカメラを向けられたこともありました。 マンションやビル それから銭湯などは大きなメーターのため 蓋が大きな鉄板のため 開けるのが大変でした。どうしても開けられない時は社員にお願いします。女性には3Kの職種だと思うのですが 不思議と小さい子供さんがいる若い女性が多かったです。   私にはとても続けられませんでした。
[うまく仕事をするコツ]
短時間 短期間で 扶養範囲内で稼げるので 割り切ってやることで長く続けられるのだと思います。
[業種] 専門職/その他 [バイト歴] 1年~2年
[店舗] ジェネッツ [仕事内容] 一般の家庭用の水道メーターやビルなどの水道メーターの検針員
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。