口コミ・評判

【口コミ・評判】「三省堂書店」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「三省堂書店」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「三省堂書店」アルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「三省堂書店」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?つらい?簡単?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「三省堂書店」バイトのおすすめ度……★4.0

……0人
……1人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトの求人サイト

「三省堂書店」とは

「三省堂書店」とは、株式会社三省堂が展開する書店です。
また、株式会社三省堂となる前には三省堂書店として創業されました。
同社は書店を経営すると同時に、辞典・事典・六法・教科書などの出版社でもあります。英語の教科書「CROWN」は学校で使用していた人も多いのではないでしょうか。

本社は出版社が多く存在する東京都千代田区神田神保町にあり、2020年4月時点で全国に21店舗展開しています。

「三省堂書店」の口コミ・評判一覧

「三省堂書店」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。

愛知県勤務の方の口コミ

愛知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
学生さんが多く和気あいあいとした明るい雰囲気です。
社員の方もとても優しく丁寧に指導してくれます。
本好きな方が多く集まるので、社員さんも含めて、仲間同士で好きな本の情報交換などが出来て楽しいです。
書籍の補充や棚整理作業はどうしても本が重たいので正直重労働ではありますが、難しいことはないので気楽ですしダイエットにもなります。
また自分がおすすめの本は割と自由にポップを書かせてもらえるので、お客様にお勧めできることが嬉しいです。
自分の好きなことでお給料が頂けるのでそこはとても嬉しいところです。
ただ他の業種よりも書店は時給は低い傾向にあるので、もう少し時給がいいと助かるのにという気持ちはあります。
[辞めた理由]
学生の頃にアルバイトをしていて、就職が決まったのと同時に辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
書店にアルバイトに入る方は皆さん本が好きだと思います。
自分が大好きな本に囲まれての仕事ができるとなると、最初はどうしてもテンションが高くなって仕事がおろそかになり、顰蹙を買うことがままるので、まずは落ち着いて与えられた仕事に専念することをおすすめします。仕事に慣れたころ休憩時間に色々とバイト仲間と情報交換するのが楽しいです。
[業種] 販売 [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] JR名古屋高島屋店 [仕事内容] 書籍の補充・棚整理・ポップ作成・販売・レジ業務など
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

口コミの投稿をして頂ける方はコチラからお願い致します。

タウンワークで探す

マッハバイトで1万円チャンス!