本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「ココス(COCO’S)」の口コミ・評判

当ページでは「ココス(COCO’S)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ココス(COCO’S)」のアルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「ココス」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「ココス(COCO’S)」バイトのおすすめ度……★3.8

……2人
……4人
……1人
……0人
……1人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「ココス(COCO’S)」とは

基本情報

「ココス(COCO’S)」とは株式会社ココスジャパンが運営するファミリーレストランです。2000年に、「すき家」や「なか卯」「はま寿司」などを擁するゼンショーグループの企業となっています。本社は東京都港区。

2019年3月時点で準社員及びアルバイトの人数が5772人、正社員は479人。

「ココス(COCO’S)」の口コミ・評判一覧

ファミリーレストラン「ココス(COCO’S)」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

福島県勤務の方の口コミ

福島県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
店長さんがおっかなかった。でも、一から礼儀作法を教えてくれる。私が入った時期がゼンショーグループのアルバイトさんがTwitterやInstagramに問題動画を投稿して炎上した時期だったので、特に新入りには厳しかった。
ココスは他のファミレスと比べても時給が高めなのが良い。夜の勤務ともなればプラス夜勤手当てもつく。
お客様の質もその土地によって様々なのですが、私は比較的楽しく仕事ができたと思います。引っ越すことになり、辞めることになってしまった。しかし、引っ越し先でもココスで働きたいのであれば、(半ば転勤のように)復職する形がとれるのはとても良かった。私もこの復職という形を取らせて頂いた。
[辞めた理由]
旦那の転勤のため、引っ越しすることになってしまった。
[うまく仕事をするコツ]
あまり、緊張せず、マニュアルに従ってさえいればそれほど怒られない。
ドリンクバーコーナーはこまめに環境整備をして綺麗に使いやすく整えておくこと。
何もできなくても、大きな声を出して「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言うこと。
おどおどしない。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] ~1か月
[店舗] いわき小名浜店 [仕事内容] カスタマー
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

茨城県勤務の方の口コミ

茨城県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
厨房で働いていました。先輩がついて細かい仕事内容を教えてくれます。簡単な調理や食器洗いが主な仕事でした。慣れてくれば一人でできます。まかないでココスの好きなメニューが社員割引で安く食べれるので得した気分になりました。
[辞めた理由]
夏休み期間のみの短期だったため
[うまく仕事をするコツ]
教えられたことを真面目に行う
[業種] 飲食/フード [バイト歴] ~1か月
[店舗] 下妻店
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
〈仕事内容〉
・皿洗い
・調理(サラダ→揚げ物→麺類→ハンバーグステーキ)
経験を積むにつれ上記のように任される場所が変化します。ココスではデザートはホールの人が作成します。
・仕込み(野菜のカット、食材の解凍、納品チェック)シフトは1~2週間までに提出します。希望した時間にシフトを組んでもらえることがほとんどで助かりました。仕事中は立ちっぱなしであることや、調理担当分野によっては油の臭いがついてしまう点などが気になる方はいるかもしれませんが、料理好きな方は楽しめると思いますし、体力もつきます。
[辞めた理由]
大学受験のため
[うまく仕事をするコツ]
慣れるまでに多少失敗をしてしまうのは仕方ないので気にしないこと。職場の人への挨拶は元気よくすること。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 守谷店 [仕事内容] キッチン
[バイトおすすめ度]2. まあまあオススメできる

埼玉県勤務の方の口コミ

埼玉県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
昼間はベテランの主婦の方が活躍しているので、新人でも色々と教えて貰うことができます。人間関係で困ったことはありません。
また、他のファミレスなどと違って、24時間営業ではないので、客層が比較的良かったと思います
[辞めた理由]
就職が決まったので
[うまく仕事をするコツ]
一緒に仕事をしているスタッフの動きを見ること。同じことをしていたら効率が悪いです。自分で仕事を見つける、気配りをするのが大事です。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 5年以上
[店舗] 草加松原店
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

石川県勤務の方の口コミ

石川県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
店舗掃除から始まり、席にご案内、お冷の提供、簡単な料理説明(お客様に求められたら)お子様連れの方、車椅子の方への配慮。
ドリンクバーの補充(馴れてからになります)
お料理提供にも細心の注意を払いながら、提供(料理名も覚えます)
フロア・キッチン共に動画、紙での説明有り。最初数時間は動画と簡単な接客で終わりです。
デザートも作成するので、早い動きが要求されます。社割も利用出来るので、少しお得にご飯が食べれます!割引券も何枚か貰えます!!(期間有りです)ベテランさん達の仲が良いので、初めは入りにくいかも知れませんが、話してみると皆さん面白い方ばかりです。[辞めた理由]
第二子を妊娠したのですが、流産し立ち直っていない状態で義兄が急死してしまい、義両親と自身の身体を治す事を優先した為辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
とにかく覚える事ですね。季節ごとにお料理も変わりますから!
料理名覚えたら、次はデザート!
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 金沢福久店 [仕事内容] 接客、清掃、料理提供、簡単な料理
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

愛知県勤務の方の口コミ

愛知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
環境はとてもよかったです。
ただ、新しい建物ではないため、薄暗い感じがしました。
クレームも、私がバイトしていたときにはありませんでした。
社員の方はとても頼もしく、しっかりとお仕事を教えてもらいました。
洗い場が(この店舗は特に)狭く、動きづらかったです。
明るい職場だったかといわれたら、あんまり明るくなかったように思うぐらいでした。
[辞めた理由]
初めてのバイトで、知らないことづくしだった私がいけなかったけれども、一つ質問するとため息をつか、辞める直前には「こんなこともできないのか」ということを言われ、鬱になってしまったから。
[うまく仕事をするコツ]
まずは、自分ができるかできないか、したいことかしたくないことかを見極め、体力や精神力を考えてお仕事を選んだらいいと思う。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 茶屋町店 [仕事内容] フード
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
まず、時給が安い。高校生でもバイトが出来るところは良いところであるが、とにかく時給が安い。交通費もでない。
社員が表の仕事をせずにバイトやパート任せになっていた。
職場の雰囲気はアットホームな感じで良かったが、仕事に対しての人員が多すぎてシフトに全然入れてもらえなかった。そして大量にやめて、大量に採用するの繰り返し。
[辞めた理由]
他のバイトにうつった為。
[うまく仕事をするコツ]
ニコニコする。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 茶屋町店 [仕事内容] ホール
[バイトおすすめ度] 5.全くオススメできない

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。