本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「ドコモショップ」の口コミ・評判

当ページでは「ドコモショップ」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ドコモショップ」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「ドコモショップ」バイトのおすすめ度……★3.3

……0人
……1人
……2人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

店舗(役割)別の口コミ・評判一覧

以下、「ドコモショップ」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

鯖江店

[口コミ・レビュー]
基本的にいつも混んでいて忙しいです。ですが、暇だと時間がたつのが遅いので、それはそれで良かったです。社員さんたちは皆優しく、お客様もいい方が多いので比較的働きやすかったです。難しい内容や、案内後の手続きは社員さんが対応してくれるので、特に難しいことはありませんでした。携帯電話の使い方、料金プランなどに詳しくなれます。
[辞めた理由]
忙しい時期の短期契約だったので。
[うまく仕事をするコツ]
番号札の番号がどのお客様なのか記憶する事ができると、案内の際に呼び出しせずに声をかけられるのでやりやすかったです。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] ~1か月
[仕事内容] 来店したお客様の要件を聞き、必要に応じて番号札の発行、アンケートの記載をお願いする仕事
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

草津Aスクエア店

[口コミ・レビュー]
携帯ショップの仕事は、会話上手な方や説明が上手な方が向いているかと思います。
入社したらすぐに仕事ができる仕事ではないので、初めにプランや携帯の種類なんかを頭に入れる為に働きに行っても何日か勉強尽くしな日々です。
それから晴れて店頭デビュー。
あとは、携帯を買い替えるだけの方以外にトラブルを抱えて来店される方が非常に多いので、メンタルが強くないと続けていけないと思います。
制服は可愛いですが、私は何度か苦情の受け付けをしてすぐに退職してしまいました。
[辞めた理由]
私のメンタルが弱すぎて、クレーム対応を数回しただけで心が折れてしまい退職してしまいました。
[うまく仕事をするコツ]
店舗の先輩方と仲良くする事と、携帯の種類やプランなどを完璧に覚えてお客様に上手に分かりやすく説明できると仕事がやりやすいと思います。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1か月~3か月
[仕事内容] 接客、受け付け、販売、店舗清掃、電話対応など。
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

派遣なので色々

[口コミ・レビュー]
最初の研修や検定なので覚えることがたくさんあり、最初はものすごく大変です。けど、一度覚えてしまえばその作業の繰り返しなのでものすごく楽にも感じますが、知識量がなきゃやっていけません、あとはお客さんはものすごく理不尽な方が多いためメンタル部分などに自信があり笑顔で対応出来る方であれば問題なく仕事はできるかと思います。
[辞めた理由]
就職しました
[うまく仕事をするコツ]
研修をサボらずやる
[業種] 営業 [バイト歴] 未回答
[仕事内容] 営業
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない