本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「ジョナサン」のアルバイトはきつい?

当ページでは「ジョナサン」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ジョナサン」アルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「ジョナサン」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「ジョナサン」バイトのおすすめ度……★3.3

……0人
……2人
……1人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「ジョナサン」とは

基本情報

ジョナサン(Jonathan’s)は、株式会社すかいらーくレストランツが運営する都市型ファミリーレストランチェーン。東京、茨城、千葉、埼玉、神奈川、山梨、静岡の主に首都圏都心部を中心に、2018年9月30日現在、約300店を展開する。

新しいコンセプトの都市型ファミリーレストランとして、1980年に新店舗がオープンされた。和・洋・イタリアンのメニューを提供するファミリーレストラン。お持ち帰りや宅配も行っており、店舗によってはデリバリーの仕事もあるかもしれない。(デリバリーは時給加算あり)

「ジョナサン」の口コミ・評判一覧

「ジョナサン」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

東京都勤務の方の口コミ

東京都で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
バイクで弁当の配達をします。終わったら、何丁目に注文があったかを紙に記載します。
注文が来ない場合は、清掃や皿の片づけを手伝います。
朝番の最初と夜番の最後に、バイクの清掃と、チェック(タイヤの空気など)があります。
終了時には、お金があっているかをチェックしてお店の人に報告し渡します。
給料明細にすかいらーくグループで使える割引券がついています。
[辞めた理由]
勤務時間が長く日も多く出られるバイトが見つかったから。
[うまく仕事をするコツ]
道を覚える。特徴的な建物があればそれを目印にする。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 練馬高松店 [仕事内容] バイクでお弁当の配達。
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
キッチンスタッフとして主に調理や皿洗いをメインに働いていました。ディナータイムのシフトに入っていたので、夕飯目的で来店するお客さんも多く、また駅前の店舗だったこともありピーク時はてんてこまいになるほど忙しかったです。ファミレスチェーン店なのでメニュー数はそこそこ多く、それに加えて季節限定メニューなど定期的に変わるメニューなどその都度覚えなければいけないものもあり、とても苦労した記憶があります。
固定シフト制なので、予定が入ったときは他のバイトの人に代わってもらう必要があります。
[辞めた理由]
学業(受験)に専念するため。また、職場の雰囲気に馴染めなかったことがつらかったので。
[うまく仕事をするコツ]
追加メニューは事前にレシピ等が公開されるので、当日までにしっかりと覚えてから臨みましょう。それだけで作業効率がかなり変わるので。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 東久留米駅前店 [仕事内容] キッチンスタッフ
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない
[口コミ・レビュー]
最初トレーニングはありますが、すぐに実践という感じです。人がいないので要領が悪いと大変だと思います。平日はそこまで忙しくないですが土日祝はとても忙しいです。基本的にはみんな優しいですが、忙しい時にミスを重ねると怒られます。時給の割には仕事が忙しいです。辞めていく人が多いので、常に人手不足です。仲良くなると楽しいバイト先だと思います。
[辞めた理由]
忙しくて大変だったからです。
[うまく仕事をするコツ]
周りのことをきちんとみて要領よく動くことです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 梅屋敷 [仕事内容] フロアー業務
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない

神奈川県勤務の方の口コミ

神奈川県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
休みがとりやすく、バイト仲間とわいわい仕事ができて楽しかった。ロングのシフトもあるので月に7-8万は稼いでました。エリアマネージャーが頻繁に巡回にきますが、すごく皆さん気さくでいいバイト先でした。フロアの人はデザートも作りながらの仕事ですが、慣れれば簡単です。制服も可愛かったので飲食をやりたい女の子にはオススメです。
[辞めた理由]
他の業種に興味が湧いたから
[うまく仕事をするコツ]
はじめは覚えることがたくさんなのでとにかくメモを取ること。あと、メニューを毎日見て覚えること。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 東寺尾店 [仕事内容] オーダー、レジ、配膳、下膳
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

フリーターから脱却したいなら

フリーターをやめたいと思っている方、フリーターを脱却したいけど抜け出すことができない方に読んで欲しい記事です。

https://job-diary.com/freeter/how-to-escape/

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。 選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。 そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト

 マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。 なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。 細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

 

2.シゴト.in バイト

 シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。