本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「カインズホーム」の口コミ・評判

当ページでは「カインズホーム」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「カインズホーム」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「カインズホーム」バイトのおすすめ度……★3.8

……2人
……1人
……1人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「カインズホーム」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)ごとに掲載しています。

南砂町SUNAMO店

[口コミ・レビュー]
アルバイトもパートも社員もどの人も伸び伸びと楽しく働けている店舗でご飯会などもあった!
スキルが上がればアルバイトでも上の人に認めてもらえ時給up
アルバイト初心者には一からレジ操作を教えてもらい、レジ経験のある人はその人にあったレジの配置になったりと一人一人をしっかりと見てくれている。

シフトは1ヶ月ごとに入れる日を提出。
休みたい日は代わりを見つけて連絡をすれば可能。

私の場合はセブンイレブンで3年間勤め、バイトリーダーとしても働いた上でのカインズで、自分で言うのもあれですが大丈夫とみなされ初日からレジを1人で行い1ヶ月目でサービスカウンターという司令塔にもなるポジションになりました。
初めは緊張したり、急にだったので不安でしたが年の近い人やパートさんに教えてもらいメモを取りまくっていたらいつのまにか、周りの人たちに頼ってもらえる存在になりました。
2年間やって中には波長の合わないお客様がいたりはしたけれど、それ以上にレジやサービスカウンターでのやりがいのある仕事内容に働いて良かったと心から思っています。
また、社員、パート、アルバイトと人数が多いので色々な出会いもありとても良かったです。

バイトを長く続けるには、その店のシフトの出し方や店員同士・店内の雰囲気が自分に合うかなどが大切だと思います。

[辞めた理由]
就職した為。
[うまく仕事をするコツ]
分からないことは聞く!
自分から積極的に働く姿勢!
メモは大切!
初心者でもお客様にとっては1人のアルバイトだから笑顔で堂々と!
どの職場でも楽しいことだけじゃないから辛いことがあってもくじけない!
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] レジ・サービスカウンター・品出し
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

越生店

[口コミ・レビュー]
初めてのアルバイトでなにもかもわからないことだらけだったのですが、従業員の皆さまが優しく指導してくださったため非常にやりやすい環境で働くことができました。
また私が務めていた店舗は接客ランキングが上位であったためお客様に対する丁寧な気遣いや立ち居振る舞いを指導いただいたので現職の仕事の中でも生かされています。
[辞めた理由]
受験があったため
[うまく仕事をするコツ]
職場のみんなとコミュニケーションをとること。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] レジ打ち
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

名古屋みなと店

[口コミ・レビュー]
取り扱っている商品は多いですが、生活雑貨や文具、木材など1度は見たことのある商品が多いので、とっつきやすいと思います。レジは初めに教えてもらえますし、専門知識がなくても大丈夫です。大型店舗のため、外人の方が多くいらっしゃいました。
[辞めた理由]
就職のため。
[うまく仕事をするコツ]
お仕事を楽しむこと。
次の日まで持ち越さず、切り替えること。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] レジ・品出し
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

カインズ青梅インター店

[口コミ・レビュー]
ホームセンターのアルバイトで、品出しやレジ打ち、担当が様々分けられています。商品を数多く取り揃えているホームセンターですので、お客様からは色々な質問等頂戴しますので、DIYや家電、リビング用品など、より多くの知識があればあるほど、仕事で役立つと思います。
[辞めた理由]
私の担当は品出しで、特にトイレットペーパーやティッシュペーパーなど消耗品を担当しておりました。社員さんから仕事を伺って、ひたすらその品出しをしていくだけの仕事で、楽しさが見出せず、もっと様々な経験をしたいと思った為です。
[うまく仕事をするコツ]
台車をうまく使うことと、効率を常に考えることです。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 6か月~1年

蒲郡店

[口コミ・レビュー]
品出しの募集で応募したのですが、途中からレジもやる流れになり、そちらのほうに入れられることが多かったです。
ホームセンターですので取り扱う商品の種類が多く、覚えることが多い印象でした。
バイトは結構こき使われます。
[辞めた理由]
長く勤めるつもりでしたが、任される分野によっては商品がとても重かったりして腰を痛めました。
腰をやる前から体力的にきつかったので辞めるつもりではいました。
[うまく仕事をするコツ]
私の場合は、応募して雇われた後にやるつもりのなかった業務を半ば強制的にやらされていたので、
そういう面を気にしない方や、自分はここしかやりません という強い意志を持って伝えられる方は違和感なく勤められると思います!
[業種] 専門職/その他 [バイト歴] 3か月~6か月