本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「珈琲館」の口コミ・評判

当ページでは「珈琲館」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「珈琲館」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「珈琲館」バイトのおすすめ度……★3.7

……0人
……2人
……1人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「珈琲館」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

倉敷インター店

[口コミ・レビュー]
学生時代の良き思い出です。当時の店長はシフト面でのわがままをよく聞いて下さり、かなり自由に働かせて頂きました。バイトを始めるまで料理をしたことがなかったので、調理業務をすることで包丁さばきが身に付きました。
[辞めた理由]
大学院修了と同時に辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
接客業務が基本なので、嫌なことがあってもニコニコしていれば仕事自体は大丈夫です。あとは仕事仲間との人間関係をしっかり築くことです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 5年以上
[仕事内容] 接客、調理、レジ業務
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

西川口並木店

[口コミ・レビュー]
10年くらい前の話です。
店長と深夜バイトの方がとても良い方でとても丁寧に教えて頂きました。
癖のあるお客様の対応に困っているとすぐにヘルプに来てくれ対応して頂いて助かった記憶があります。
仕事以外の話も沢山していました。
[辞めた理由]
他の仕事が忙しくなったため
[うまく仕事をするコツ]
コーナーを好きになることが一番です。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

アリオ深谷店

[口コミ・レビュー]
制服が可愛らしく、通学先や家に近かったのを理由に選んだバイト。
初めてのバイト先にしてはかなりスパルタであったため、接客態度や食器洗い、掃除、レジの金銭管理等はかなり鍛えられたと思う。
この経験はその後違うバイトをした時にも、とても役に立った。

中でも苦労した3点は
1.メニュー関連で覚える事がかなり多いこと。(コーヒーやフードは季節限定が必ずある為、それらの味やオススメポイントまで覚える)
2.ショッピングモールの店舗だった為客層が幅広く、常連であるご年配の方から家族連れの小さな子供まで対応していた。
3.ショッピングモール内の店舗であるが故に、閉店後の退店時間が決まっており、それまでに全ての業務をこなし、明日の準備まで整えなければならないこと。

[うまく仕事をするコツ]
接客が好きで、その他業務をテキパキこなす事ができる方には向いていると思う。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[仕事内容] 接客、ホール