本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「サンエトワール」の口コミ・評判

当ページでは「サンエトワール」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「サンエトワール」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「サンエトワール」バイトのおすすめ度……★4.5

……1人
……1人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「サンエトワール」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

天満駅前店

[口コミ・レビュー]
初めてのバイトで何もかも分からなかった私にいつも優しく丁寧に、失敗した時は厳しく接してくれる方ばかりでした。従業員同士の仲も良く、店を閉めた後にみんなで集まって飲み会に行ったりもしてました。一番よかったのは店長がものすごくやさしい!従業員一人一人にきちんと気を遣ってくれてテスト前だったり体調不良の時は一日余分に休みをくれたり新作のパンを試食させてくれたり余ったパンを持って帰ってもいいよと言ってくれました。
最初のバイト先があそこでよかったなと今でも思います。
[辞めた理由]
彼氏と同棲する為に県外へ行ったから。
[うまく仕事をするコツ]
コミュニケーションが一番だと思います。とは言え私自身コミュニケーションは苦手で下手な方ですが、まずは挨拶をきちんとする事から始めていきました。挨拶されて嫌な気持ちになる人はほとんどいないはずです、朝一番に会ったら挨拶、すれ違ったら挨拶、帰る時にも挨拶。そうすると相手側からこっちに話し掛けてくる事が増えたような気がします。そんな時に大事なのがきちんと話を聞く事。仕事上の事でもプライベートな事でも同じ。話を聞いてない人って嫌な目で見られがちです、人が話している時はその人の話にきちんと耳を傾ける事。
後はギヴアンドテイク、休んだら誰かが代わりに出勤してくれてるんです。次出勤して代わってくれた人に会ったらいの一番にお礼を言う事、そして可能ならその人のシフトを代わってあげる事。
[業種]  飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

サンエトワール今池店

[口コミ・レビュー]
パンが好きでパン屋さんに約1年弱働かせてもらったのですが、とにかく焼きあがるパンはいいにおい!一つ一つ丁寧に並べ品出しするのは楽しいですよ。コルネのように生クリームを絞り入れたり、仕上げの粉砂糖を振ったりする作業も僕は楽しかったです。パン屋さんなので、パンがある数分の名前と値段を覚えるのは大変でしたが、今でもパン屋に行くと名前を覚えているので、少しでも働けてよかったなと感じています。
[辞めた理由]
自分が当時病気になってしまった為。
[うまく仕事をするコツ]
年代問わず、色々な方がパンをかいにこられますが、地元の方が当時多かったので、いい印象になるよう挨拶はしっかりと!
値段や名前はノートに書いて覚えてました!
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[仕事内容] ナフコの中にあるパン屋さんでのレジ打ちやパンの品出し
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる