本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「ザ・ダイソー(100円ショップ)」の口コミ・評判

当ページでは「ザ・ダイソー(100円ショップ)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ザ・ダイソー(100円ショップ)」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・店舗の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「ザ・ダイソー(100円ショップ)」バイトのおすすめ度……★3.7

……2人
……2人
……2人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「ザ・ダイソー(100円ショップ)」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)ごとに掲載しています。

安岡店

[口コミ・レビュー]
レジや品出しはもちろん、店舗の顔となる棚作りや発注といった一歩踏み込んだところまで任せてもらい、非常に良い経験となった。品数が多いため、覚えるのは大変だったが、新商品が出るといち早く知れることが楽しかった。
[辞めた理由]
学校を卒業したため
[うまく仕事をするコツ]
メモを取る
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 品だし、レジ等
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

千葉ニュータウン店

[口コミ・レビュー]
担当になった商品ゾーンを自分のお店のように発注、在庫管理、品だし・レイアウト、飾り付けをさせてくれたので楽しくお仕事ができました。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

イオン洛南店

[口コミ・レビュー]
昔学生時代にバイトしていました。時給が高く、時間帯や土日祝は時給アップしたため、短時間でしたが想像以上に稼げました。
デメリットとしては、最初の面接時に決めた時間と曜日のシフトで固定のため、勤務時間を自由に調整できないことです。
[辞めた理由]
就職が決まったため、退職しました。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年

一宮店

[口コミ・レビュー]
初めてダイソーでアルバイトをしましたが、一から丁寧に陳列作業のやり方や、レジ操作などを教えていただきました。分からないところも、快く教えて頂いたり、クレーム対応のときは、すぐに駆けつけてフォローしていただきました。皆さん明るくて優しい方ばかりでとても
働きやすい職場でした。規模の大きいダイソーだった為色んなお仕事をさせていただき、勉強になりました。
[辞めた理由]
短期のバイトの予定だったため
[うまく仕事をするコツ]
分からないところは積極的に先輩に聞く
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1か月~3か月
[仕事内容] レジ、品出し、陳列
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

キラリナ京王吉祥寺店

[口コミ・レビュー]
仕事内容に関してですが、レジ、品出し、入庫、お客様対応、お金の管理、掃除などがあります。仕事によって担当するスタッフが変わるわけではなく、スタッフは基本上に挙げた仕事全てを担当します。5:00から7:00はAさんがレジ、Bさん、Cさんが品出し。7:00から9:00はBさんがレジ、Aさんが集金、Cさんが品出しといったように店長が作ったスケジュールをもとに時間帯で担当する仕事が変わっていきます。なので、入ったばかりは覚えることが多くて大変だと思います。ただ、色んなことができるので、飽きなくていいと思います。
[辞めた理由]
学業が忙しくなったためです。バイト先自体に不満はありませんでした。
[うまく仕事をするコツ]
主婦の方々が多いです。すぐに仕事を任して貰えるようにおばさんに好かれる努力をしましょう。素直で世間話に対応できるようにしましょう。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] レジ、品出し
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

須坂店

[口コミ・レビュー]
毎日社訓を読んでから、バイトに入っていました。ルールがきちんと決められており、業務中に無駄口をたたくようなことはありませんでしたが、同じ時間帯に働くおばさんたちは若いバイトということだけでなにかにつけて文句を言われました。おばさんたちも上司にはとてもいい顔をしていたので、雰囲気が改善されることはありませんでした。ちなみに、社訓のなかには「人の悪口を言わない」みたいな文言も含まれていたはずです。
[辞めた理由]
人間関係です
[うまく仕事をするコツ]
真面目に誠実に働けば問題ないとおもいます。
[業種] 販売 [バイト歴] ~1か月
[仕事内容] 品だし レジ

横浜市

[口コミ・レビュー]
色々な商品があり、商品数もかなり多い。商品のご案内をすることが多いので、商品の場所の把握をすることが最初は大変でした。
客単価が低いので、迷惑行為、万引きをされることが多かった。
同い年のスタッフが多いので、話しやすい。
店長(社員)は店舗にはほとんどいないので、バイト、パートで店を回す感じ。
シフトは固定シフトで、休む場合は後退を見つけないとダメでした。
[辞めた理由]
就職が決まったため
[うまく仕事をするコツ]
チーム仕事なので、コミュニケーションが大事
[業種] 販売 [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] レジ、品出し、発注、売り場作り、接客
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない