本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」アルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「ココイチ」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」バイトのおすすめ度……★3.6

……1人
……9人
……3人
……2人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「カレーハウスCoCo壱番屋」とは

基本情報

カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)とは、株式会社壱番屋が経営するカレーライス専門店です。カレーライス専門店チェーンとしては最大手となります。

ベースのカレーにトッピングを加え、辛さの調節もできるアレンジ性のあるカレーライスを提供するのが特徴で、宅配・お持ち帰りもあります。フランチャイズも展開しており、全国各地に店舗があるほか、海外にも店舗を構えています。

コンビニ同様にフランチャイズの店舗もあるため、アルバイトをするには店舗ごとに当たり外れがある場合があります。

「カレーハウスCoCo壱番屋」の口コミ・評判一覧

「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

青森県勤務の方の口コミ

青森県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
昼時はかなり忙しい。外国人もくるので、オーダーの際は、間違わないように気をつけなければいけないが、外国語のメニューもあるので、そこまで困った事はないです。まかないもついていて、CoCo壱好きには、嬉しいですね。それなりに働きやすい職場のだと思います。当時は、オーダーをとるテスト等があり、それで、時給が上がったりした。
オーダーから提供までの時間をできる限り早くを心がけて実践していました。
[辞めた理由]
体調を悪くし、やめました。
[うまく仕事をするコツ]
オーダーから、提供までのスピードが大事なので、落ち着いてスピーディに。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 八戸城下店 [仕事内容] 掃除(店外、内)接客、オーダー、提供、調理、宅配
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

宮城県勤務の方の口コミ

宮城県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
店内がきれいで、元気で活発な挨拶が飛び交うお店です。カレールーも選ぶことができ、サラダ等サイドメニューも豊富で、さらにたくさんのトッピングがあり自分の好きなようにオリジナルカレーを作り上げることができます。
[辞めた理由]
営業時間が夜中までだったため、学業との両立ができなかった。
[うまく仕事をするコツ]
ハンディをたくさん触って早めに使い慣れておくこと。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 泉区松森店
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

埼玉県勤務の方の口コミ

埼玉県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
仕事的ににはたくさん覚えることもあり、作業も多いので、慣れるまでは大変ですが、慣れれば特に難しい仕事はありません。ココイチのモットーがニコ・キビ・ハキなので、みんな元気に仕事をしているからか、最初は空気にのまれてしまうこともあるかもしれません。ですが、そんな中で仕事をしていると自分も出来る人みたいに思えてきて、楽しくなってくると思います。
土日は忙しいですが、平日は比較的落ち着いているので、新しい仕事を教えてもらいながらなど、自分のペースで仕事を覚えながら、働くことができると思います。
[辞めた理由]
大学卒業のため
[うまく仕事をするコツ]
最初のうちは分からないことがたくさんあると思います。何かできないことがあれば、変に悩まず、先輩に聞くことです。でも、何度も同じことは聞かないように気をつけた方がいいかもしれません。また、最初のうちは平日など空いてるときは積極的に色んなことにチャレンジし、土日など混んでいるときは、自分のできることを完璧にこなせるようしていけば、気づくと出来るようになっているはずです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴]  1年~2年
[店舗] 越谷東大沢店
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

東京都勤務の方の口コミ

東京都で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
飲食、接客が苦手な私があえてチャレンジしてみましたがなんだかんだ7年続きました。
接客することで滑舌がよくなったり、大きな声で話すことやコミュニケーション能力が向上しました。
また仕事を率先してやることや責任を持ってやることも学びました。
また宅配業務の為にバイクの免許費用も援助してくださりました。
[辞めた理由]
アルバイトとして長く働き、ほとんどのことを網羅して、この経験を活かした上で自分の好きな業種へ正社員として就職したいと思い退職しました。
[うまく仕事をするコツ]
率先して仕事をすること。
報告、連絡、相談をしっかりすること。
失敗したら素直に謝ること。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 5年以上
[店舗] 竹の塚店
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

神奈川県勤務の方の口コミ

神奈川県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
バイト経験が浅い頃にアルバイトしていたのですが、パートの方がとても親切にしてくださり、仕事を覚えるのが楽しかったです。
ただ、かなりのハードワークだったのか、社員の方が常にピリピリイライラしていらっしゃったので、少し怖かったです。
時給もそこそこ良くて、全体的には優良なバイト先だったとは思いますが、やはり社員さんの態度は怖かったです。
[辞めた理由]
学業のため
[うまく仕事をするコツ]
大きな声で人の目をまっすぐ見て話すこと。お客様には特にです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 相模原店 [仕事内容] 料理の提供と軽い調理
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

京都府勤務の方の口コミ

京都府で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
私はCoCo壱番屋北大路駅前店で学生時代にアルバイトをしていました。
私は普段から大のカレーライス好きで単純にまかないでカレーが食べられるという理由からこのバイトを始めました。
しかしいざやってみるとCoCo壱番屋は笑顔での接客を売りにしていたために、笑顔が苦手な私はとても苦労しました。
ただこのバイトをしたおかげで自分の弱点がわかり、今では自然な笑顔の表情ができるようになりました。
[辞めた理由]
辞めた理由は単純に大学卒業して就職したからです。
[うまく仕事をするコツ]
CoCo壱番屋のバイトは笑顔での接客を売りにしているので、私のように体格がよくて元気はあるが表情が硬いタイプの人は苦労すると思います。
とにかくこれを克服するには普段から自然な笑顔を心掛けるように自分で練習する必要があります。
それ以外は特に難しいことはないかと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 北大路駅前店 [仕事内容] 接客、店内清掃、調理など
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

愛知県勤務の方の口コミ

愛知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
忙しい時はとことん忙しい。ホールが狭い分、基本ホールスタッフは一人ないし2人で回さなければいけなかった。また合間を見つけては洗い物をすることになり、座る間はない。基本立ちっぱなしの仕事である。時給としてはわるくはないが、決して割りのいいバイトではない。
賄いはあるが、給与から天引きされているので食べる食べないは自由。
[辞めた理由]
先生に見つかりやめなければいけなくなった
[うまく仕事をするコツ]
早く仕事を覚えることです。接客の基礎は学べるので、初めてのアルバイトの方にとっては、キツくても食らいついていったほうが自分のためになることを覚えておくと、モチベーションも違ってきます。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 東海加木屋店 [仕事内容] ホールスタッフ 洗い場
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない
[口コミ・レビュー]
いまは、昔と違い制服は女性もパンツなのでとても動きやすいと思います。飲食店なので、ピーク時はとても忙しく3時間ぐらいバタバタした時間があるので、あっという間に時間がすぎていると思う。飲食店でバイトの経験があると、将来とても役に立つと今ならわかります。
周りの状況判断、仕事の優先順位などは仕事の忙しさに波があるからこそ、学べるとおもいました。
[辞めた理由]
就職するため。
[うまく仕事をするコツ]
積極的に自分から仕事をもらいにいく。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 北名古屋店 [仕事内容]調理と接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
カレーは注文の度に火を入れてて本当に美味しかった。仕事柄カレー臭が染み付くが、当時の店長さんも良い人だったので働きやすい職場だったかとおもいます。
[辞めた理由]
トイレでサボってたら首になった。
[うまく仕事をするコツ]
キチンと真面目にやれば評価してくれる良い会社です。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] ~1か月
[店舗] 愛知県一宮店
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
カレー好きな人には本当にオススメです。いろいろなカレーの種類があるので、たべる目線では、何のトッピングがおいしいな・これはみんなにおススメしたいなどの事も身近にかんじることができ、現在でも友達にトッピングを勧めたりしています。仕事面では、調理をメインにさせてもらっていましたが、店内だけでなく、宅配・グループでの飲食など、一度に沢山のカレーを作らないといけないので、時間配分を常に計算しながら調理をしていました。大変で忙しかったものの、そのおかげで調理が好きになったり、効率よく回す事も学べたなと感じています。ライスのグラム計り正確にできるようになったのは嬉しかったです。
[辞めた理由]
大学卒業後、就職が決まった為。
[うまく仕事をするコツ]
明るく元気よく接客をする。調理の際は経験もあるので、忙しさも自分のプラスと思ってやれるといいと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 池下店 [仕事内容] 調理・宅配・接客・片付け
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

長崎県勤務の方の口コミ

長崎県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
学生の時にバイトをしていました。接客業は初めてだったのですが、最初はわかりやすくマニュアルに沿って教えてくれてすぐに慣れてやっていくことができました。ホールスタッフでも食器洗いなど沢山の仕事がありますが、給料は他のところよりも高かったし、1分単位で時給がつくのでとてもいい労働環境ではないのかなと思います。
[辞めた理由]
専門学校を卒業したため
[うまく仕事をするコツ]
テキパキ動くこと。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 島原柏野町店 [仕事内容] ホールスタッフ
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

鹿児島勤務の方の口コミ

鹿児島で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
時給も高く給料は深夜手当もしっかりと1分刻みでつき、仕事内容は一から丁寧に教えていただきました。店長さんや古参の店員さんも優しくて良い職場です!ただ仕事内容はとても忙しいのでそこは気をつけてください。
[辞めた理由]
繁盛店ということもあり忙しすぎて、テキパキ物事をこなせない自分には向いておりませんでした。
[うまく仕事をするコツ]
テキパキ物事をこなせる人だけが向くバイトです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] ~1か月
[店舗] 鹿児島市天保山店
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
希望シフト制なので、前もって予定がわかっていれば無理なく休みが取れることが良かったです。曜日固定でもなかったので、主婦の方ならお子さんの学校行事の予定、学生の方なら試験や部活の都合など、都合を優先できるので助かりました。
ただ、勤務する曜日や時間帯によって仕事のキツさも違うのに皆んなほぼ同じ時給。更には同じ時間帯に勤務していても、のんびり働いている人とスピーディーに働いている人の時給もほぼ同じだという部分は、仕事ができる人にとっては不公平感もあるんじゃないかと思います。
あと、意外に重労働なので、足腰が丈夫な方がいいかもしれません。
[辞めた理由]
サービス残業が多く、馬鹿らしくなってしまったため。
[うまく仕事をするコツ]
初めのうちは、CoCo壱番屋の基本、ニコ・キビ・ハキ が出来れば全然問題ないです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 答えたくない
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない
[口コミ・レビュー]
客層はサラリーマンで男性がほとんどです。1人でくる方が多くパッと食べてサッと帰る感じです。とにかく忙しくずっと動き回りっぱなしで大変なお店でした。そして、時給は安いです。募集時の時給より実際は50円安く働かされます。まかないも社割もありません。CoCo壱番屋はフランチャイズが多いのでオーナーによって環境が全く変わると思いました。
[辞めた理由]
人件費を削りたいのか常にギリギリの人員しかいないので、とにかく忙しくキツイです。1年以上働きましたが、時給は募集に出ていた金額より50円安いまま働かされました。仕事量と時給があっていないと思い辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
CoCo壱番屋はフランチャイズが多いので、店舗によって雰囲気も時給も違います。なので、CoCo壱番屋で働いた人の経験ではなく、その店舗で働いた人の意見を聞いた方が間違いがないと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] オーダー受け、提供、テーブル下げ、洗い物など。
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。