口コミ・評判

【口コミ・評判】「オリオンバス」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「オリオンバス」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「オリオンバス」アルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「オリオンバス」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?つらい?簡単?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「オリオンバス」バイトのおすすめ度……★5.0

……1人
……0人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトの求人サイト

「オリオンバス」とは

「オリオンバス」は、日本のバス事業者「株式会社オー・ティー・ビー」が保有するブランドです。親会社は株式会社オリオンツアー。東京都江戸川区に本社があるほか、関東・関西・東北に車庫や営業所が置かれています。

オリオンバスは『高速バス』という形態のバスを運行しており、東京都と地方を結ぶ行路を行き来しています。また、夜行バスも運行しています

「オリオンバス」の口コミ・評判一覧

「オリオンバス」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。

東京都勤務の方の口コミ

東京都で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
大学時代、旅行業界に興味があり、アルバイトを探していたところ、このアルバイトを見つけました。
勤務場所は東京駅か新宿駅と選択でき、私は新宿の方が近かったため、そちらを選びました。
現在はバスタ新宿ができたため、そちらでのご案内となるかと思いますが、当時は東京都庁の高架下と新宿駅西口でご案内をしていました。
夜行バスの受付業務ということで、勤務時間は20:30~、21:30~となり、社員さんの割り振りで日によって出勤時間が異なっていました。もちろん希望日時を出すことも可能です。
基本的な業務は、お客様の受付・バスのご案内、集合時間過ぎてからのお客様へのご連絡(集合場所までのご案内)、人数確認、バス出しとなります。
夜行バスの方面は東北から九州まであり、多くの利用者がいます。特にGW、お盆や年末・年始などは繁忙期となるため、その時期にお金を稼ぎたい人にはおすすめです。お客様との接客対応を学べるので、社会人に活かすことができます。その他にも新宿駅周辺にも詳しくなれたり、バスの乗務員さんとも仲良くなれます。
なにより、繁忙期をみんなで乗り切った時は達成感を味わうことができます!社会人になった今でも、このアルバイトをしていてよかったと思います。
みんなで1つのことを成し遂げて、達成感を味わいたい人、友達を作りたい人などにはぜひおすすめのアルバイトです!
[辞めた理由]
大学4年の3月まで続けていました。社会人になるタイミングで辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
このアルバイトは社員さん・アルバイトのみんなと協力しあうことがなにより大切です。
それに加えて、お客様への丁寧な対応ももちろん、バスの乗務員さんとの連携も大切になってきます。
バスを出すという業務だけでも、たくさんの人とコミュニケーションを取らなければならないので、円滑なコミュニケーション力が必要となってきます。
とはいっても、最初はみんなできないので、アルバイトを通して、徐々に学んでいけば大丈夫です!
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[店舗] オリオンバスの受付(夜行バス) [仕事内容] 夜行バス利用者の受付・電話対応・バス出し業務
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

口コミの投稿をして頂ける方はコチラからお願い致します。

タウンワークで探す

マッハバイトで1万円チャンス!