本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「ヨークベニマル」の口コミ・評判

当ページでは「ヨークベニマル」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ヨークベニマル」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・店舗の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「ヨークベニマル」バイトのおすすめ度……★3.7

……0人
……3人
……1人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「ヨークベニマル」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)ごとに掲載しています。

東根店

[口コミ・レビュー]
セブン&アイ傘下のスーパーで、レジの仕事をしました。この店舗は無人レジを4台設置しており、その見張りを主にしました。お客と接する機会が多く、良く会話をしたので楽しかったです。この店は店員の教育プログラムを実施していましたが、私はアルバイトだったので対象外で立場的に楽でした。イベント商品のノルマ協力もなく、また、見切り品を激安で購入できました。
[辞めた理由]
引っ越しのため
[うまく仕事をするコツ]
笑顔でハキハキ!接客での基本です。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3年~5年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

結城四ツ京店

[口コミ・レビュー]
主にセルフレジメインの仕事でした。
お客様と接することが多く通常レジが終わったお客様も声をかけてくれます。
混雑がピークになると稼働してるセルフレジ全て見ながらお客様の対応で忙しい時もあります。
[辞めた理由]
辞めた理由としては、セルフレジでよくカゴ抜けの人や値札張り替えて来る人が多くて、接客業をしてるのに万引き犯ばかり見てしまい疲れてしまったからです。人と触れ合うのは好きでしたが、この仕事をしているとお客様を半分疑って見ないと行けないです。そういうのを何件も見てしまい、お客様不信になりやめました。
[うまく仕事をするコツ]
通常レジなら親切丁寧素早く‼︎が基本です。ただセルフレジを担当する場合は全レジ一人で見ないといけないのでその場その場で臨機応変の対応が求められる仕事です。
[業種] 販売 [バイト歴] 5年以上
[仕事内容] レジ、サービスカウンター

瀬上店

[口コミ・レビュー]
2時間という限られた時間で清掃しますが、中にはイレギュラー的な事(商品を落としてガラス瓶が割れた等)も多々あり大変でしたが、掃除に対するスキルが身について良かったです。
一人での作業なので、突発的(不幸が出来た等)に休まなければいけないときは、担当者がいい顔しませんでしたが、なんとか乗り越えて仕事をこなしてきました。
[辞めた理由]
本職が多忙になったため
[うまく仕事をするコツ]
周りの人たちと連携をとることが大切です
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 清掃
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

水戸浜田店

[口コミ・レビュー]
なにより良かったのは1分単位で残業がつくので時間を無駄にしている感じがなかったです。また、シフト時間帯についても出来るだけ希望をきいて頂き職場の雰囲気も良く居づらいと思ったことはありませんでした。マニュアルもしっかりとあり、レジ横にはわかりやすく金券の種類などが写真に貼ってあった為接客の際に困ることはなかったです。
[辞めた理由]
自己都合での退職でした。特に理由がなければずっと続けていられるような職場でした。
[うまく仕事をするコツ]
社会人の基本かもしれませんが職場のどの部門の方にも笑顔を忘れず挨拶をする事。教えてもらった時やたすけて頂いた際は必ずお礼を言うことです。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] レジ接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる