本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「シャノアール」の口コミ・評判

当ページでは「シャノアール」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「シャノアール」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「シャノアール」バイトのおすすめ度……★4.0

……0人
……2人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「シャノアール」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

飯田橋店

[口コミ・レビュー]
シャノアールでホール担当をしていました。コーヒーをテーブルまで給仕する昔ながらのスタイルであり、他のコーヒーチェーンでは体験できないものだと思います。お客さんも常連で顔を覚えていただくなどしました。
[辞めた理由]
学業を優先するため
[うまく仕事をするコツ]
自分からお客さんに話しかけていく。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[仕事内容] 喫茶店での接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

匿名店

[口コミ・レビュー]
近年よく見かける オシャレなインテリアがごった返してる所や フォトジェニックなカフェと違って、古き良き喫茶店という感じの空間が味わえるカフェです。店員も無駄にオシャレをしていなく、ごく普通の清潔感あるスタッフなので、緊張せず働けました。メニューはとても豊富で、季節によって定期的に旬なメニューを味わえるので、休憩中が楽しみだった頃を思い出します。(社割のおかげでお財布にも優しい!)ただ作るほうはやはり、とても大変でした…。駅中というだけあって、よく電車が事故で止まったりすると、すごく混みだすので、二人体制のスタッフと「戦争が始まるぞ!」みたいな感じで戦闘態勢を整えて挑んでたのは今でもいい(?)思い出です。本当に忙しかった…。場所が場所なだけあって、年配のお客様が多かったです。人懐っこい常連さんが多いので、お喋りしながら楽しく接客ができました。大学生から主婦までと、男女問わず幅広い年代が働いていたので、疎外感を感じる事なく、すぐに皆さんと仲良くなれた気がします。仕事量は割とハードですが、将来的に考えると、色々なスキル(接客や料理など)を学べたかと思います。
[辞めた理由]
他の店舗の事はわかりませんが、私が働いていた場所はとてもギスギスしていました。店長が若かったからなのかは分かりませんが、とにかく理不尽なお叱りを受ける事が多々ありました。濡れ衣をかぶせたり、嘘をつく事も日常茶飯事でしたし、自分の気に入った方や上司にだけはすごくいい顔をしていたのを今でもよく覚えています。最初はとても可愛いがられていましたが、私の成功がきっかけで自分が不利な立場になったとたんに態度が変わった時はとてもショックでした。教育の面でも、言葉遣いにとてもトゲがある風に思えました。店長が定期的に変わるようなのですが、どの店長や教育者も同じような言葉遣いをするので、感染しているんだなと感じました。初めてのアルバイトだったので、これが社会か、と最初は納得していた部分もありましたが、他の職をやるにつれて、今ではこの職場が一番癖があった場所だったのではと思っています。
[うまく仕事をするコツ]
とにかくメモを取る事が重要だと思います。沢山の情報をいっぺんに受け入れるのは困難な事なので、とにかくメモを取り、自宅でイメージトレーニングも踏まえて復習するのが一番の慣れへの近道だと思っています。もちろん、質問もたくさんするのがベストだと思います。「わからない」で放置するのと、沢山質問をして先輩の時間を取るのと、どちらがいいかと聞かれれば後者の方が 後輩として断然いい行動だと個人的に思います。あとは体でコツを覚えれば、心配や緊張も薄れてくると思います。たくさん先輩に経験させてくださいとお願いすると、仕事もできるようになるし、向上心がある方だなと、信頼も生まれると思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる