本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「イトーヨーカドー」の口コミ・評判

当ページでは「イトーヨーカドー」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「イトーヨーカドー」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「イトーヨーカドー」バイトのおすすめ度……★3.4

……0人
……3人
……1人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「イトーヨーカドー」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

小田原店

[口コミ・レビュー]
覚えると簡単な作業でしたし、品出しの方法なとを覚えると、楽でした。制服は特に無いので、最初の初期投資が必要でした。社食がありますが、そこで購入するとお金がたまらないですし、結構ボリュームがあって太るので注意です。
[辞めた理由]
短期バイト募集だったため、規定の期間で終了しました。
[うまく仕事をするコツ]
年配のベテランパートの方と良い関係を築くこと。特定の誰かと特に仲良くしたりしないこと。
[業種] 販売 [バイト歴] 3か月~6か月
[仕事内容] 下着売り場の接客と棚卸し
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

厚木店

[口コミ・レビュー]
デパートの地下の食品売り場惣菜コーナーでバイトをしていました、主に夕方から閉店までと年末年始です。
食品売り場でもいろいろなコーナーに分かれていたので私のところは惣菜を出したり、中では簡単な調理とパック詰などをしてました、閉店になると売れ残りの食品を廃棄するので多少つまんでました、年末年始はお年玉としてバイト代が加算されてました。
[辞めた理由]
最初の方はシフトは予定通り入ってたのに慣れてきたら社員が休みたいが為に無理やりシフトを入れられていたので辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
惣菜コーナーはバイトの若い学生とパートのおばちゃん達がいるので、おばちゃん達と仲良くしていくと楽しく出来ます。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] イトーヨーカドー惣菜
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

匿名店

[口コミ・レビュー]
短期アルバイトで行きましたが、まず社員用の入り口が分かりづらく
手荷物等を預ける手順も分からず、守衛さんに訪ねたところ
ロッカーを利用して下さいと言われ、ロッカールームへ向かったところ
社員の方にキツく、アルバイトのロッカールーム使用禁止の旨を言われてしまい途方にくれました。
売り場でも、唐突に放り出された上、終業まで誰も来てくれずひどい目に遭いました。
[辞めた理由]
最終日まで勤務しました。
[うまく仕事をするコツ]
いくらバイト先の待遇が悪くても、お客様に罪はありませんし、
お客様には精一杯の笑顔で丁寧に接客します。
そうすると少し心が軽くなります。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] ~1か月
[仕事内容] お中元ギフトの促進販売

たまプラーザ店

[口コミ・レビュー]
スポーツ用品を用品売り場で様々な商品を扱っていました。スポーツウエア、シューズ、自転車、球技用品等を扱っていました。専門的な知識はいらないのですが、お客さんからどのような商品が良いのかとアドバイスを求められることが度々あるのですが、同じような質問が多いため、初めのうちは社員さんに聞いていましたが、多少経験をつめば無難に対応できました。
[辞めた理由]
引っ越しのため
[うまく仕事をするコツ]
接客業ですので丁寧な言葉遣いや対応は必要です。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] スポーツ用品販売接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

北見店

[口コミ・レビュー]
流れ作業的に黙々と盛り付けるだけなので、誰でもできます。社員食堂があるので、昼食を用意して行かずに済むのですごく楽でした。基本的に他の部門の人と話すことはないし、同じ部門の人とも必要以上に話す事はないので、一人で黙々と仕事するのが得意、もしくは苦にならない人に向いていると思います。同じ事の繰り返しなので飽きるには飽きます。
[辞めた理由]
期間限定の仕事だった為。
[うまく仕事をするコツ]
盛り付け方さえ覚えれば、あとは一人黙々と作業するだけです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] ~1か月
[仕事内容] ヨーカドー内で販売する惣菜の盛り付け。