本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「ユニクロ(UNIQLO)」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「ユニクロ(UNIQLO)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ユニクロ(UNIQLO)」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「ユニクロ(UNIQLO)」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「ユニクロ(UNIQLO)」バイトのおすすめ度……★4.2

……3人
……5人
……1人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「ユニクロ(UNIQLO)」の口コミ・評判一覧

「ユニクロ(UNIQLO)」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

秋田県勤務の方の口コミ

秋田県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
社員教育がしっかりとしていてすごくいい会社だと思いました。とても厳しいものの、社会人として生きていくために必要なことを教えてくれるので、若い人が働く職場としていいと思います。ただ、厳しいことだけが見え過ぎて辞めてしまった人もいましたが、もったいないなぁと思いました。
自分自身が成長できる職場だと思います。
[辞めた理由]
2か月だけのオープンスタッフでの採用だったため、期間とともに終了しました。
(延長の話をいただきましたが、次の仕事が決まっていたため、残念ながら終了しました。)
[うまく仕事をするコツ]
しっかりと話を聞くことと、その場にあった対応を心がけることが大切だと思います。
[業種] 販売 [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] ユニクロフレスポ横手店 [仕事内容] 商品整理、レジ打ち、ズボンの補正など。
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

東京都勤務の方の口コミ

東京都で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
ユニクロでの仕事は接客販売よりもお客さんが買いやすいフロアをいかに維持しながら困ってる方がいたら接客をする、というようなお仕事です。
一つ一つの作業にマニュアルがあり、仕事としては働きやすいです。
銀座店は立地的に他のユニクロよりも接客頻度が高く、販売の仕事をしたい人にもやりがいを感じられる店舗だと思います。
[辞めた理由]
他の仕事に興味を持ったので。
[うまく仕事をするコツ]
他のアルバイトの方とコミュニケーションを取り、わからないことを聞けるような関係性を持つことだと思います。
[業種] 販売 [バイト歴] 5年以上
[店舗] 銀座店 [仕事内容] フロアでの接客、レジ作業や清掃作業
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

長野県勤務の方の口コミ

長野県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
自分のファッションセンスを磨いたり、対人コミュニケーションやビジネスパートナーとのコミュニケーション能力を身につけたい方に対してとてもおすすめだと思います。
研修ではまず社訓など覚えることから始まりますが、お辞儀の角度など細かく指導いただけます。また言葉遣いやクッション言葉についても丁寧に教えていただき大変べんきょうになりました。ファッションセンスに関しては、店頭で販売されている商品を着用して自らがコーディネートモデルとなることをお客様のお洋服選びに視覚でお助けできるよう教えられますので、店舗内で自分が良いと思う商品などを、自分が如何に着こなしてお客様に商品のアピールをできるかという力も付きますので色の組み合わせや服の形なども含めたファッションセンスを磨いていけます。
[辞めた理由]
当時学生でしたので、繁忙期と学校の実習期間が重なり閑散期にしか入れず、月に2~3回ほどしか入れなくなってしまったので辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
とにかく土日は毎週お値下げして商品を売っていて、繁忙期にはお客様のご来店もとても多く忙しくなるので、いかに商品整理を手早くこなし続けるか、というのが入りたての課題だと思います。練習もさせていただけますが、家で教わった畳み方を練習するなどして早くできるようになると、多くの時間お客様にキレイな商品棚をお店でき、気持ちよくお買い物をしていただけますので、畳み方の練習を頑張ってみてください。また私の時はこの畳みの早さをある程度早くできないとレジには入れませんでしたので、お仕事をもっといろんなことを早く教えてもらってやりたい!という方には特にだと思います。
[業種] 販売 [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 松本店 [仕事内容] お客様対応、清掃、商品整理
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

愛知県勤務の方の口コミ

愛知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
ユニクロは商品の入れ替わりが多いので、商品名や商品が展開されている場所を覚えるのが大変でした。またセール期間中は、お客様がチラシをもってご来店されるため、チラシの商品がどこに置いてあるのかも覚える必要があります。仕事内容は、接客・レジ・商品整理・商品補充・ミシン作業などです。接客業が好きな方であれば、楽しく続けられる職場だと思います。
[辞めた理由]
就職のため辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
バイトに入りたての頃は、覚えることが沢山あるので大変だと思います。慣れてきたら大手ユニクロということもあり、働きやすい環境だと思うので、最初だけ少し頑張ってみてください!
[業種] 販売 [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] イオンタウン名西店 [仕事内容] 服の販売や接客、レジ対応、清掃など
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる
[口コミ・レビュー]
社員、アルバイト全員で日々、又は月の予算を達成していく感じで、アルバイトでも上(正社員)を目指すことができるため、モチベーションが高い人が多かったと思います。また学生は試験期間など優先的に休ませていたので、学生さんにも良いバイトではないかと思います。ただ、マニュアルがあり、覚えることも多いので大変でした。
[辞めた理由]
正社員の仕事が見つかったため。
[うまく仕事をするコツ]
社員はもちろん、アルバイトの方でも真面目で、自分勝手(わがまま)だとやりにくくなると思います。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 星ヶ丘店 [仕事内容] レジ、裾上げ、品出し
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

大阪府勤務の方の口コミ

大阪府で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
アパレルに関する仕事が未経験であっても、丁寧な研修があり、安心して仕事をすることができました。レジ担当と、フィッティング担当で、携わる仕事が変わりました。私は主にフィッティングの担当をしましたが、お客様におすすめのコーディネートを尋ねられ、自分の提案したコーディネートに喜んでいただけた時は、とても嬉しく、やりがいを感じました。
[辞めた理由]
勉強に専念するため、アルバイトを辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
分からないことがあれば、すぐ周囲の人にきくようにすること。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] イオン大日店 [仕事内容] 接客
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

京都府勤務の方の口コミ

京都府で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
入店してすぐは、基本的に清掃とパッキングから入ります。清掃は、京都ヨドバシ店を4人で手分けして、棚から床まで誇りを綺麗に撮ります。1つでも残っていたら、インカムで名指しで改善指摘があります。パッキングについても、マニュアルがあり、徹底的に効率化されています。最初はなかなか慣れずに、そのスピードについていけないのがほとんどです。ただ、サンキュカードシステムがあって、誰かが誰かのためにした事を褒め合う習慣が浸透していて、人間関係は良好でした。
[辞めた理由]
部活動の方が忙しくなったので、アルバイト出勤が難しくなりました。
[うまく仕事をするコツ]
結果にコミットして、膨大な量の作業を効率よくする方法を常に考える事が大切です。
[業種] 販売 [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 京都ヨドバシ店 [仕事内容] 店舗清掃、パッキング
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
ユニクロのバイトはどこも大変だと思います。この店舗もやはり色々と厳しくすぐに辞めてしまう人が多いイメージでした。長く働いているスタッフの方はとにかく厳しかったです。
[うまく仕事をするコツ]
仕事を早く覚えることと挨拶はしっかり行う事です。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。