本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「道の駅ハウスヤルビ奈井江」の口コミ・評判

当ページでは「道の駅ハウスヤルビ奈井江」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「道の駅ハウスヤルビ奈井江」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「道の駅ハウスヤルビ奈井江」バイトのおすすめ度……★4.0

……0人
……1人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

店舗(役割)別の口コミ・評判一覧

以下、「道の駅ハウスヤルビ奈井江」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

奈井江道の駅

[口コミ・レビュー]
バイト先の道の駅はソフトクリームをやっていた小屋がありそこに勤務すると、朝8時から夕方5時頃まで通しでのソフトクリーム販売になります。イチゴ味、チョコ味、ミックス、米粉味と4種類のソフトクリームを販売しました。ツーリング客は特に米粉ソフトを食べに来てくれる方もいました。
道の駅店舗内のおにぎり屋は、現在はその場での手作りで販売していますが私がアルバイトをしていた時は、朝8時に出勤後決められた数のおにぎりを握って店舗に置くという形でした。秋になると収穫祭がありたくさんのお客様が来られるため朝の7時からおにぎりを握ったり、店舗の野菜もたくさん届くので場所を確保しながら商品となる野菜を陳列させたりと開店前から忙しい時もありました。
道の駅という事で、野菜を農家さんから直接受け取るため珍しい野菜などがあるとお客様から質問や調理法などを聞かれることがある為、しっかりと農家さんとコミュニケーションを取ることも必要になります。なので、野菜の知識も覚えられます。
傷んでしまって売り物にならない野菜なども農家さんからタダで頂くこともしばしば…道の駅の仕事は朝が早かったり、場所にもよると思いますがとても忙しい時間帯などもありますが、農家さんと仲良くなるといいことしかありません。辞めるのがとても惜しかったです。
[辞めた理由]
高校生の時に土日祝日とアルバイトをさせて頂いていましたが、進学のため辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
上手くお仕事をするコツは、道の駅に野菜などを置きに来てくださる農家さんと仲良くなることです。一度、他のアルバイトの方が農家さんへの対応が悪くその農家さんの怒りをかってしまいそれ以降野菜を売りに来なくなってしまった…という事例がありました。そこの農家さんの野菜を楽しみにしているお客様も多かったため、何人かお客さんも減ってしまったと聞いたことがあります。なので、農家さんと仲良くなっておくと怒りをかうこともなく、そして売り物にならない野菜を頂けたりと自分もオイシイ思いもできちゃいます。
ソフトクリーム販売では、失敗してしまったソフトクリームは持ち帰っても良いという内緒のルールがありました。わざとに失敗することは無かったですが、失敗してしまった日は持ち帰って家でタダで食べていました。
[業種] レジャー/エンタメ [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] ソフトクリーム販売、おにぎり屋
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる