本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「日能研」の口コミ・評判

当ページでは「日能研」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「日能研」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「日能研」バイトのおすすめ度……★4.0

……0人
……2人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

店舗(役割)別の口コミ・評判一覧

以下、「日能研」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

渋谷校

[口コミ・レビュー]
これとこれをしなければならない、ということが少ないので、最初は何をすればいいのか分からず困ることがありましたが、流れを掴めば、何をすれば先生や生徒達が動きやすいかが分かるようになり、先回りの精神が身につき、自然と1歩先の行動ができるようになりました。また生徒は小学生で、みんな元気に話しかけてくれるため、子供好きの人にはとても楽しい空間だと思います。
試験監督は長い時間の試験を静かに見回るというだけの仕事でしたが、生徒達が頑張る姿を見守りながらも瞑想にふけっているとあっという間でした。
[辞めた理由]
アルバイト時間が平日は基本的に夕方から夜の時間しかないので、生活リズムに合わず、やめました
[うまく仕事をするコツ]
何かすることはないかと自分からきくことが大切です。
[業種] 事務 [バイト歴] 3か月~6か月
[仕事内容] 試験監督、授業準備、採点など
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

所沢教室

[口コミ・レビュー]
一軒一軒個人のお家に伺ってテキストを販売するお仕事だったので少々苦労する面はありましたが、元々内気な性格を直したいのと社会勉強のつもりでやってみようと思った事でしたのでいい勉強になったと思います。短期間であったのも良かったと思います。社員の方とバイトの先輩がいい人で色々とアドバイスを下さったのも助かりました。
[辞めた理由]
元々短期間採用のバイトだったので、期間終了で辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
当時は若かったので、人生経験が足りずに苦労した点もありますが、バイトとは言えその分野の勉強を多少しながら長く続ければ上手く行く様に思います。
[業種] 教育 [バイト歴] 1か月~3か月
[仕事内容] 日能研内で編集したテキストの販売
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる