口コミ・評判

【アルバイト】「家庭教師のトライ」の口コミ・評判

当ページでは「家庭教師のトライ」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「家庭教師のトライ」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・店舗の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「家庭教師のトライ」バイトのおすすめ度……★3.4

……1人
……2人
……2人
……0人
……1人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「家庭教師のトライ」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)ごとに掲載しています。

沖縄校

[口コミ・レビュー]
担当の人や受け持った生徒や家族などすべていい人ばかりで楽しく授業することができた。
[辞めた理由]
給料が安く、あまり稼ぐことができなかった。
[うまく仕事をするコツ]
人と接することが好きな人には楽しいとおもいます。
生徒の年齢によっては受験とかもあるので、責任も負担も増えます。
[業種] 教育 [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

札幌校

[口コミ・レビュー]
初めての家庭教師でしたが、家庭教師として注意する点などマニュアルがあり始めやすかったです。教材とかは特に無く、生徒のわからないとこを聞いて解説したり、学校の宿題を手伝ったりするなど教える方法には特に決まりは無いので、自由にできました。生徒に関する相談も常にトライにできるので、1人で教えているという感じがなく安心してできました。
[辞めた理由]
もともと短期の予定で、契約が終了したから。
[うまく仕事をするコツ]
わからないことなどを担当者にしっかりと聞くこと。
[業種] 専門職/その他 [バイト歴] 1か月~3か月
[仕事内容] 中学1年生の家庭教師
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

愛媛校

[口コミ・レビュー]
いわゆる家庭教師です。
事務局から打診を受けて、お宅に向かって勉強を教えるという流れです。
初体験だったのですが、スタッフさんも簡単な流れやノウハウを丁寧に教えていただきました。
苦手な子が克服するコースで2人請け負いました。
[辞めた理由]
4回生になるため、就活が始まるので、3月末を機に辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
子供好きな方にお勧めです。
また、理解してる事を、理解していない子に教えるという面では、教職を目指している人にお勧めです。
頭では理解してても、教えるとなると結構噛み砕かないと分かってもらえなかったりするので、予習は必須です。
[業種] 教育 [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

家庭教師のトライ

[口コミ・レビュー]
トライの事務所へは受け持つ生徒が決まった時と、1か月授業をした後に報告をする時だけで、普段は生徒の自宅へ行って授業をしていました。中学生~高校生の生徒数人を受け持ち、基本的には授業のおさらい・予習とテスト前はテスト対策をしていました。授業の長さや回数、内容は各家庭によって希望が違うので、はじめに親の要望をしっかり聞き、本人のモチベーションを確認することが重要です。
[辞めた理由]
受け持っていた生徒が全員進学してひと段落したことと、自分自身が部活などで忙しくなってきたため。
[うまく仕事をするコツ]
親が無理やり家庭教師を呼んでいる場合が多かったように感じるので、はじめに親と本人両方の要望とモチベーション、勉強の環境を確認してなるべく自己学習を定着するように手助けをします。分かると思えると自信がついて自発的に勉強をする姿勢になるように感じたので、難易度を考えた小テストを作ったり、暗記項目は繰り返し口に出して毎日言うようにして、定期的に電話で聞かせてもらったりしていました。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 生徒の家に行って60~90分の授業をする
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

岐阜校

[口コミ・レビュー]
家庭教師です
きちんと紹介をしてくれるので安心でした
[業種] 教育 [バイト歴] 5年以上

渋谷

[口コミ・レビュー]
家庭教師先は問題なかったが、トライは対応が悪かったように思います。
まず初回の登録にいったときに、そこには学生のチューターのようなアルバイトがいて、そこで個人的なナンパを受けて不愉快でした。それから就活で家庭教師を止めたかったが、そのときに家庭との間に立ってくれなかったので、話がまったく進まず、先方には引き留められるしでズルズル続けた期間が結構ありました。
[辞めた理由]
最終的には就活でやめたが、対応にはいつも不満があった。
[うまく仕事をするコツ]
家庭に紹介されたあとは、トライを通さず個人的に契約する人もいた。
[業種] 教育 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 小、中学生の文系家庭教師