本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「餃子の王将」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「餃子の王将」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「餃子の王将」アルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「餃子の王将」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「餃子の王将」バイトのおすすめ度……★3.1

……2人
……2人
……2人
……1人
……2人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「餃子の王将」とは

基本情報

「餃子の王将」は、株式会社王将フードサービスが運営する中華料理のチェーン店です。名前についている通り、餃子を売りにしていますが、様々な中華料理を楽しむことができます。

また、店舗によって特色があり、店長にはメニューを決める裁量があるため、その店独自のメニューがある場合もあります。また、味も地域によって変わっていたりと、店舗ごとの特色が出るのが「餃子の王将」です。

「餃子の王将」の口コミ・評判一覧

「餃子の王将」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

東京都勤務の方の口コミ

東京都で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
シフトは1週間ごとに提出で、その点は非常に良かったです。高校生のアルバイトが多く、少しやりづらさはありました。特にやさしい人がいる訳でもなく、新人はたまに影で悪口を言われたりもします。駅から徒歩3分ほどで到着するので、その点も非常に良かったです。ですが、駅前である分、お客様はかなり多く混雑しており、きつい時間帯もありました。
[辞めた理由]
人間関係、忙しさ
[うまく仕事をするコツ]
あまり混んでない時間ならそこまでしんどくはないかもしれません。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] ~1か月
[店舗] 草津駅前店 [仕事内容] ホール(バッシング、配膳、等)
[バイトおすすめ度] 5.全くオススメできない

滋賀県勤務の方の口コミ

滋賀県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
仕事は結構ハードですが、働いている社員さんもバイトもいい人ばかりで休憩中やバイト終わりにみんなでお喋りするのが大好きでした。
普段から仲が良いので、仕事もチームワーク良くこなせるので働いていて気持ちよかったです。
[辞めた理由]
就職が決まった為。
[うまく仕事をするコツ]
バイト外の時間をみんなと過ごすこと。

[店舗] 国道大津店
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

岐阜県勤務の方の口コミ

岐阜県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
学生の時に初めて経験したバイト先が餃子の王将でした。当時としてはとても時給が良くてまかないも食べれるというおいしいバイトでした。
中国語でオーダーをマイクを通して言わなければならず、慣れるまではとても大変でした。いい間違えると怒られた記憶があります。食事の時間帯になると重たい料理を何皿も持ってホールを動き回るので筋肉痛になりました。
[辞めた理由]
ホールにあぶらの臭いが充満していて耐えられなくなったからです。
[うまく仕事をするコツ]
体育会系のやる気がある人なら大丈夫だと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 大垣店 [仕事内容] オーダーをとり、出来た料理をテーブルに運ぶ
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

大阪府勤務の方の口コミ

大阪府で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
王将独特のオーダーの通し方があるので、覚えるのが大変でした。ランチタイムは時間のないサラリーマンの方が多く来店されたので、スピードが命でした。
餃子を焼くポジションもしていましたが、夏は暑く汗が止まらない、頻繁に火傷をするなどハードでした。
好きなメニューを無料でまかないとして食べることができたので、食費も浮かすことができるし中華好きとしてはとても嬉しかったです。
飲食業界にはよくあることですが、社員の方の労働時間がとても長く近くで見ていて心配にはなりました。
[辞めた理由]
初めてのバイトが王将で、長く続けていくうちに違うバイトも経験してみたいと思うようになって辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
小さな店舗でしたが、とても忙しいお店だったのでテキパキと動けて声の大きい人が重宝されました。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 西中島店 [仕事内容] ホール、調理全般
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
私は学生時代に餃子の王将でアルバイトをしていました。
餃子の王将というのはとにかくお客様が多く来店してとても回転率がいいためにものすごく忙しいです。
私がアルバイトをしていた当時もとても忙しくて、お客様の注文を覚えきれなかった記憶があります。
あと餃子の王将では注文を店内でオーダーするのに専門用語があるのでそれを覚える必要もあります。
[辞めた理由]
あまりの忙しさにパニックになってしまっために店長から辞めてくれと言われました。
[うまく仕事をするコツ]
とにかく落ち着いて1つずつ仕事をこなすことと言葉で言えばこうなりますが、実際には私のようなタイプには難しいです。
ゆっくりと確実に仕事をこなすタイプの方には不向きかもしれません。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 塚本店 [仕事内容]調理、接客
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない
[口コミ・レビュー]
中国語?を覚えるのがすごく難しくて一苦労しました。バイトの先輩も教えるのも適当で頑張って見て覚えて?と言われて唖然とした。
一階がカウンター、二階がテーブル席、三階が団体の座敷、4階が更衣室で毎回1番上まであがらないといけないのが大変でした。
それに更衣室は和室男女共同でお札が貼ってあって怖かったです。
[辞めた理由]
心霊現象がよく起きたので怖くてやめた
[うまく仕事をするコツ]
体力勝負!!筋トレと思って階段を登れば苦になりません
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 和泉府中店 [仕事内容] 接客、ホール
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

兵庫県勤務の方の口コミ

兵庫県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
接客によって人見知りの性格が治ってよかったです。あと、食事(まかない)が無料でついているのが魅力的でした。
[辞めた理由]
病気で入院する事になった為。
[うまく仕事をするコツ]
恥ずかしがらずに皆と仲良くすると直ぐに職場環境に慣れます。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 名谷店
[バイトおすすめ度]  2. まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
高校生の時初めてのバイトで働かせて頂きました。
マニュアルもきちんとあり、研修期間もあり、とても分かりやすく教えて頂きました。高校生という事もあり時給が安いのが少しネックではありましたが店内の雰囲気もよくお客様もよく来られ忙しい店だな。というのが感じられました。
比較的髪色、化粧など制限もなく当時の私にはとても有り難い職場でした。
[辞めた理由]
次にしたいアルバイトが見つかり辞めさせて頂きました。
[うまく仕事をするコツ]
分からないことはそのままにせず先輩方に聞くと自分も成長できるのかな。と思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] レバンテ垂水店
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

匿名店勤務の方の口コミ

匿名店で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
15年近く前の話ですが、初めてバイトしたのがこの店でした。店長は優しい男性の方でしたが、業務が大変だったのか、いつもカラ元気と言った感じでげっそりし、青白く、目が死んでいました。何年か前に改装し、新しくなった今でも潰れず続いているのは奇跡だと思います。
[辞めた理由]
二ヶ月で辞めたのですが、理由は一ヶ月分のバイト代がまるまる支払われなかったかりです。タイムカードを全部手書きで記入し、間違えてたら給料出ないから気をつけて、と言われましたが、どこかが間違えていたようで払われず。
[うまく仕事をするコツ]
金から日はマジで忙しすぎて体力的にも精神的にもタフな人しか無理だと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[バイトおすすめ度] 5.全くオススメできない

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。