口コミ・評判

【口コミ・評判】「キッザニア東京」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「キッザニア東京」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「キッザニア東京」アルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「キッザニア東京」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?つらい?簡単?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「キッザニア東京」バイトのおすすめ度……★4.0

……0人
……1人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「キッザニア東京」とは

基本情報

「キッザニア東京」とは、KCJ GROUP株式会社が運営する子供向けの体験型テーマパークです。2006年から経営されており、施設はアーバンドック ららぽーと豊洲内にあります。

3~15歳を対象にした、子供向けの職業体験を行っており、100種類の仕事やサービスを疑似体験して楽しむことが出来ます。働くと「キッゾ」という給料をもらうことができ、買い物やサービスを受けられるといった、小さい社会が出来上がっています。

子供が主体となって働くことが目的のため、保護者は一緒に楽しむことはできませんが、アクティビティの中もガラス越し、もしくはモニター越しに子供の姿を見ることが出来、もちろん撮影も可能です。


「キッザニア東京」の口コミ・評判一覧

「キッザニア東京」(KidZania Tokyo)のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。

東京都勤務の方の口コミ

東京都で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
非常に働き甲斐のある仕事でした!限られた時間の中で子ども、そして子どもに素敵な体験をさせたいと思っている保護者の方たちに素敵な職業体験をしてもらうために、どのように工夫すればよいのか、正社員やアルバイトの仲間たちと日々考え、工夫してチームワークを活かして過ごしていた日々がとても貴重な時間で、私自身にも学びが多かったです。
[辞めた理由]
就職のために退職しました。また、室内のため乾燥がかなりすること、子どもたちと密に接するため子どもたちから病気をもらいやすいこと、保護者の中にはクレーマーがもちろんいることもあり、合わない人には合わないと思います。
[うまく仕事をするコツ]
とにかく子供目線を大事にすること。腰が痛くなりますが、しっかりとしゃがんで子どもと同じ目で線で対話すること。その誠意が保護者にも同僚にもしっかり伝わり、仲間が増えます。なので、サロンパスなどは必須です。笑
[業種] 教育 [バイト歴] 1年~2年
[店舗] キッザニア東京 [仕事内容] 教育×エンターテイメントのテーマパークでのスーパーバイザー
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。