本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「かっぱ寿司(回転寿司)」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「かっぱ寿司(回転寿司)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「かっぱ寿司(回転寿司)」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「かっぱ寿司」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「かっぱ寿司(回転寿司)」バイトのおすすめ度……★3.9

……3人
……3人
……0人
……2人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「かっぱ寿司」とは

基本情報

「かっぱ寿司」は、本社を神奈川県横浜市に構える「カッパ・クリエイト株式会社」が運営する回転寿司チェーン店です。

100円均一の回転寿司のメジャーなブランドであり、デリバリーも行っています。
100円寿司のパイオニア的存在でしたが、近年、かっぱ寿司は業界内の地位を落としつつあり、スシロー、くら寿司、はま寿司に後れをとっています。2014年には、外食産業を中心に複数の事業会社を保有する持株会社「株式会社コロワイド」に買収されています。

「かっぱ寿司」の口コミ・評判一覧

「かっぱ寿司」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

青森県勤務の方の口コミ

青森県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
来店客が多く、昼間、夜間には待ち客が並ぶほどの混雑で大忙しでした。
忙しい分、3、4時間おきに休憩がとれて6時間以上のバイトには弁当も支給され仕事環境は良かったです。
エプロン、長靴、帽子も支給で自分で用意するのは、黒か紺色のパンツだけだった。
月の労働時間も年間支給額が扶養範囲内になるように調整もしているので、自分での計算が必要なかった。
[辞めた理由]
副業しながらの夜9時~12時までのバイトだったので、本業に支障が出てきたので、辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
機械で皿、食器は洗えるけれど、食器ごとに分けてトレイに入れて洗うので、仕分けのスピードが大事です。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 八戸市沼館店 [仕事内容] 食器洗い
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

秋田県勤務の方の口コミ

秋田県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
オープン要員からの起用だったので他の店舗からの応援もあり丁寧に仕事内容を教えてもらいました。
内容は、寿司(ほとんど機械での作業)、デザート作り、シャリ作り、揚げ物製造、野菜の仕込み、洗い場、最後の方には商品の荷下ろしから魚をさばくなど、オールマイティーにすべてをこなすようになっていました。
平日はお客様が来なくてパート・アルバイトも早々に帰らされ、土日はフル稼働。体力と気力がないと続かない仕事だとは思います。特に私が勤めていた店舗は売り上げがいまいちだったので従業員数が少なく、ひとりひとりの役割が多かったのでなおさらです。
[辞めた理由]
4年勤め、2度時給も上がったのですが、会社全体で一度、パート・アルバイトの時給を20円一律に下げ、新人アルバイトやパートと同じ時給からのスタートとなると言われたことと、30歳という年齢を区切りとして新しい道を歩みたかったから。
[うまく仕事をするコツ]
あまり人間関係に踏み込まないこと。ほどほどが一番。女性は特に派閥争いなどに巻き込まれると大変です。
言われたことはメモをして吸収すること。
分からないことはすぐ聞く。分かったフリをしない。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 広面店 [仕事内容] 厨房内の業務全般、清掃
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない

茨城県勤務の方の口コミ

茨城県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
とにかく、仕事量が多いです。特に、締め作業は完璧にやろうと思うと日付は絶対超えます。なので、絶対やらなきゃいけないこと、その日にやらなくてもいいことに分けてなるべく早く帰ることができるようにしていました。また、バイトの総人数が少ないため、シフトが埋まらないことがしょっちゅうありました。なので、シフトを提出する時に出れない日をはっきり示しておかないと、出れる日はほぼ全て入れられてしまうので、そこは要注意です。逆に、ほぼ希望通りに入れてもらえるので、がっつり稼ぎたい人には良いかもしれません。また、休み希望出してたのに入れられてしまった、なんてことはないので、シフト提出する時に気をつければ大丈夫です。
他社の回転寿司チェーンに比べると、年末年始やゴールデンウィーク、お盆に時給アップなんてことはないので(もちろん、普段の深夜給や休日給はあります)その時期を狙ってお金を稼ぎたいと思っている人にはおすすめできません。
いろいろなお客様がいるので、そういう面で勉強になることはたくさんあったし、社会のマナーも少しは学べたと思うので一つの経験として良かったと思います。
[辞めた理由]
学業との両立が厳しくなったため。
[うまく仕事をするコツ]
最初のうちは、分からないことがあったら、経験がある方にすぐに聞きにいく。
お皿の値段はなるべく早く覚える。
スタッフ同士の声かけの仕方は決まっているので、それをするときは声をはる。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 日立多賀店 [仕事内容] 接客、席の片付け、テイクアウトの対応(電話も含む)、ドリンクや汁物を運び席に届ける、店内の清掃、レジ打ち
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない

埼玉県勤務の方の口コミ

埼玉県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
スタッフ同士の仲がいいので楽しく稼げます。深夜割増もあるのでしっかり入ればがっつり稼げます。
みんなで協力して仕事をするような職場です。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 川越店
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

長野県勤務の方の口コミ

長野県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
忙しい休日がバイトの初日となり、ホールの仕事を付きっきりで教えてくれる人がおらず、困惑することが多かった。また、ドリンクの入れ方や、その他ホール内で必要なものの場所が分からずアタフタすることが多かった。
何日か経験することで、教えてもらわずに自分で見て覚えることが出来るほどの仕事量などで、慣れてしまえばどうってことはない。
ゴールデンウィークやお盆、年末年始はめちゃくちゃ混むし、ほとんどが子供のいるパートの方で、学生は休むことが難しい。
[辞めた理由]
大学進学のため
[うまく仕事をするコツ]
同世代の子がいないからと言って、最初からうじうじするのではなく、年上の方でも話してみたら案外子供の話で盛り上がる!なんてこともあるので、人間関係で悩んでいる人はまずは自分から輪に溶け込むのがいいと思う。
最初緊張するけど、仲良くなればそのあとの仕事の負担は大きく減ると思うし、何よりバイトが楽しくなると思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 諏訪インター店 [仕事内容] ホールでの接客、片付け
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

岡山県勤務の方の口コミ

岡山県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
雰囲気がよかった。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 総社店
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
一番最初に始めたアルバイトです。シャリを作り、ワサビを塗ってネタを乗せるだけ。
それはすぐに慣れたのですが、大型の容器で寿司を握って並べるという作業が大変でした。
何処の位置にマグロを置くのか、何処に玉子を入れて、敷居を入れるのか。
マニュアルを見ながら、一生懸命握って置いていたのですが周りのスタッフのスピードが速く焦って握っていた記憶があります。
[辞めた理由]
2人先輩が居たのですが、2人とも仲がよく、大変意地悪なコンビでした。
後片付けする時も、「遅い!」「貴方、こうやっているよね~」と馬鹿にされたり。
店長に少し心配してもらうも、精神的に参ってしまい辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
やはり、人間関係が良いところを選ぶのが1番だと感じました。入ってみないとわからないけれど、
今の時代、ネットで口コミなどで大体職場の雰囲気がわかるので、ネットに目を通してみるべきです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] [仕事内容] 配達・販売向けの寿司の調理
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
高校生の時初めてアルバイトをしたお店です。
高校生は必ず21時半までに上がらせてくれるので安心して働けました。
私の働いていた店舗は従業員の年齢問わずフレンドリーに接してくれました!
私は覚える作業が苦手でご迷惑をお掛けしましたが、理解できるまで丁寧に店長や先輩が教えてくれて本当に助かりました…。
また、新商品が出る前に試作品を食べさせてくれたりもしました!
しかし、正月はお持ち帰りの品が大量です。
高校生以上のキッチンスタッフの方は朝の5時くらいに呼ばれて帰るのも非常に遅くて大変そうでしたね…(笑)
そんな正月の中一番驚いたのはレジの下で店長が死んだように寝ていたことです!
それくらい正月は忙しかったです(汗)
でも、とても楽しく仕事ができたとても思い出になるアルバイト先です!
[辞めた理由]
大学受験に専念するために辞めました。
しかし、最後もアルバイト仲間が花と色紙を作ってくれました!
[うまく仕事をするコツ]
クレームをつけてくるお客さんは沢山いるので、逐一傷付かず、華麗にスルーできる心を持てるようにした方がいいと思います!
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] ホール作業(受付、レジ、注文取り、テーブル片付け、お持ち帰り商品詰め等)
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。