本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「GU(ジーユー)」の口コミ・評判

当ページでは「GU(ジーユー)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「GU(ジーユー)」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・店舗の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「GU(ジーユー)」バイトのおすすめ度……★3.8

……1人
……3人
……0人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「GU(ジーユー)」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)ごとに掲載しています。

札幌PIVOT店

[口コミ・レビュー]
私はオープニングスタッフでアルバイトしていました。
オープン前は店づくりからするので空の什器にひたすら服を袋から出して陳列するという作業をしていました。
オープンしてからは、お勧め商品の声出しやお客様が触った商品を直したり(ボタンやチャックをとめるなど)品薄になった商品をバックヤードから出す
ということをしました。今では自動レジなのでレジ作業はほぼないかと思います。閉店後は商品整理をします。
[辞めた理由]
大学を卒業し、ほかで就職先が決まったため。
[うまく仕事をするコツ]
いかに早く商品を袋から出すのか自分で研究する。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 商品だし、商品整理、声出し、掃除
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

銀座店

[口コミ・レビュー]
同年代が多かったので仕事がしやすかったが、たまに本部の人が来ると倉庫で朝ごはん食べてたり、ペチャクチャ喋りながら作業していたりと、なんか現場と本部でだと差がかなり生じている気がした。最近はどうなのかよく分からないけど現場店舗に来るのであれば、お偉いさん方頼むからちゃんと現場と同じようにしてくださいね。お願いしますよ。
[辞めた理由]
大学卒業のため
[うまく仕事をするコツ]
周りを見て一番上手く仕事出来てる人の行動を見るようにする
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] 洋服を売る 接客業
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

イオンモール登美ヶ丘店

[口コミ・レビュー]
基本的にはユニクロと同じマニュアルだと思います。私の時代では、レジでは一言一句応対の言葉が決まっていました。
立ち仕事なので、慣れるまでは少し大変かもしれません。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3か月~6か月

長崎ココウォーク店

[口コミ・レビュー]
オープニングスタッフだったため最初はみんなバタバタでしたが、同じ年代の人が多くて仲良かったです。店長も同い年だったため頼りはなかったですが、ギスギスした感じは全くなかったです。
[辞めた理由]
就活に専念するため
[うまく仕事をするコツ]
人と仲良くする
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3か月~6か月
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

匿名店

[口コミ・レビュー]
新業態としてスタート間もない頃のGUでアルバイトをしました。当初はユニクロの廉価版という位置であるため、商品の質も悪く、店内備品もユニクロの中古であるなど、なかなかモチベーションを保つのが難しかったです。
[辞めた理由]
学業を優先するため。
[うまく仕事をするコツ]
テキパキと、自分で仕事を見つけていく。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] アパレル
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる