本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「バーミヤン」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「バーミヤン」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「バーミヤン」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「バーミヤン」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「バーミヤン」バイトのおすすめ度……★3.5

……1人
……3人
……0人
……2人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「バーミヤン」とは

基本情報

「バーミヤン」とは株式会社すかいらーくレストランツが運営する中華料理チェーン店です。形態は主にファミリー向けレストラン。同社は「ガスト」「ジョナサン」も経営しています。

1号店は1986年4月に東京都町田市にオープンされ、現在すかいらーく本社は東京都武蔵野市にあります。

お持ち帰りや宅配サービスも実施中。


「バーミヤン」の口コミ・評判一覧

「バーミヤン」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

東京都勤務の方の口コミ

東京都で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
当時はメンバーにも恵まれ、忙しいながらも楽しく仕事できる環境でした。料理をお出しする際、『美味しそう』や『美味しい』『過ごしやすい』と言われるとすごく嬉しく、厨房に報告し互いに声かけしながら邁進できるのはなかなか少ないかもしれません。年齢層も幅広く、高校生の方からベテラン主婦さんまで和気藹々と意見交換しあったり、仕事に励んでいました。この環境は今もあまり変わらないかと思います。
[辞めた理由]
自分の進学のため
[うまく仕事をするコツ]
お客様にもスタッフにも、とにかく元気に挨拶できることや感謝することができる方なら大丈夫かと思います!
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 5年以上
[店舗] 中野坂上店 [仕事内容] 接客、調理、店内清掃
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
働きやすい職場でした。平日は空いているのですが、土日にお客様が沢山いらっしゃるので大変でした。従業員が少ないということでシフトを入れてもらいやすく、好きな時間に働けます。また、新メニューの提供の前には、キッチン・フロアの人と新メニューを覚えるために料理の試食をするのですが、その時間が楽しかったです。
[辞めた理由]
進路の関係で辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
バイトを人生の全てと考えず、気軽な気持ちで行ったことが続いた理由だと思います。常連さんとのコミュニケーションも楽しかったです。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 世田谷区上祖師谷店 [仕事内容] 主にホール。料理提供やオーダーをとる等。
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

神奈川県勤務の方の口コミ

神奈川県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
主婦、フリーター、学生がみんなで仲良く雰囲気のいいお店です。
仕事も長く勤めている方が多く、また高校生のアルバイトも積極的に採用しており、新人教育もみんなで支えながら行っていました。
お客さんもお一人様から家族、10名以上の団体まで常連の方がいて、居心地の良い空間です。
社食も安く、またすかいらーくグループで使用できるクーポンも毎月いただけたのが嬉しいポイントでした。
[辞めた理由]
学生を卒業し就職するために辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
お店のスタッフのみんなと仲良く、困ったことがあれば相談できればどんどん成長できると思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 5年以上
[店舗] 栄上郷店 [仕事内容] ご案内、オーダー取り、料理提供、お会計
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる
[口コミ・レビュー]
お手頃な価格で利用できるファミレスとして有名なバーミヤンでの作業です。
私はフロアとして面接を受け採用していただきました。
まずは接客の基本動作を教わり、トレーを使っての運搬作業の練習など行いました。
はじめてトレーを持った時は不安でしたが回数をこなしていくうちに自然にもてるようになります。
店の前に公会堂があり、その公会堂のイベントにより満席が続くこともありました。
はじめてのアルバイトはもちろん接客をするにはいい経験になると思います。
[辞めた理由]
就職のため辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
フロア作業の場合は接客作業なので元気よく挨拶をすることがまず第一歩です。
あとはトレーとの相性をよくすること。下げるにも料理を運ぶにも大切な業務なので頑張りましょう!
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 星川駅前店 [仕事内容] フロア作業 接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
バーミヤンバーミヤン湘南台店(今は閉店)に約1ヶ月ほどバイトしました。駅から徒歩5分ぐらいで、便利な場所にありました。
主な仕事は調理、と清掃でした。
店舗自体は結構忙しく、活気があって良いバイト先だなと思いました。
[辞めた理由]
調理で火傷したりとあまり従業員への健康的な配慮がなかったかので辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
優先順位を意識すれば、自分が今何をすべきか見えてきます。
仕事のスピードをは後から付いてくるので最初はあまり気にしないこと。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1か月~3か月
[店舗] 湘南台店 [仕事内容] 調理
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

匿名店

[口コミ・レビュー]
非常に働きやすいが学生が少ないです。
勤続年数はピンキリですぐに辞めるか、何年も続けていて非常に長いかのどちらかです。ルールはみんな守るため苦ではありませんでした。休日は常に混んでいるのでとても大変です。また、作る人によって提供時間に大きな開きがあるので、フロアスタッフは「まだ来ないのか」とご指摘をいただくことが少なからずありました。
[辞めた理由]
特に理由はありませんが、時期的に卒業を控えていたかもしれません。
[うまく仕事をするコツ]
とにかく大きな声で元気よく挨拶を自分からする事が大事だと思います。

[仕事内容]
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] デリバリー
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。