本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「河合塾」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「河合塾」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「河合塾」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「河合塾」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「河合塾」バイトのおすすめ度……★4.0

……0人
……3人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「河合塾」とは

基本情報

「河合塾」とは、河合塾グループのうちの「学校法人 河合塾」で、学生向けの学習塾です。
1933年に創設され、1955年に設立されました。

小学生から高校生までを相手にしており、中には中高一貫向けのコースや通信制・中退した人向け、海外帰国生向けのコースなどもあります。

「代々木ゼミナール」「駿台予備学校」と並んで三大予備校と呼ばれており、全国統一の模擬試験なども行っています。


「河合塾」の口コミ・評判一覧

「河合塾」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

千葉県勤務の方の口コミ

千葉県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
高校生の、受験に対する悩みを聞いたり、受験校を検討したりと、学校の教員のような仕事でした。空き時間にはチューターたちで大学受験指導をどうしたらいいのかミーティングしたりして、塾生のことをみんなで考えていくのは楽しく達成感がありました。ただ、いち大学生が担うには、重い仕事だったとも思います。それでも、合格の報告を塾生から聞けたときは、本当に嬉しかったです。
[辞めた理由]
大学3年生になり、ゼミが忙しくなったので。
[うまく仕事をするコツ]
周りとコミュニケーションをしっかり取る。
分からないことはきちんと調べる。
[業種] 教育 [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 松戸校 [仕事内容] チューター(高校生の受験生の進路相談など)
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
もともと河合塾で受験をしたので、大学入学後そのままチューターとしてバイトをしました。授業前後の先生のサポートや、休み時間の黒板消しなど事務仕事もありますが、メインは学生とのコミュニケーションや、一対一での面談です。バイト仲間でどうしたら学生のモチベーションをあげられるのかを議論するなど、とても勉強になります。
[辞めた理由]
毎週固定なことと、スーツでなくてはならないことが、難しくなったため。
[うまく仕事をするコツ]
バイト仲間とたくさん情報交換をすること
[業種] 教育 [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 津田沼 [仕事内容] 学生のチューター
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
模試の時の時間・答案の管理、各教科受験してる人数と答案の数が合ってるかなどを確認する。本部まで問題用紙を取りに行き、テストが終われば解答を本部に持って帰る、これを繰り返す。会場によっては教室と本部が別の建物で遠くて大変な時がある。経験を積めば本部の役ができるらしい。本部は楽そう。
[辞めた理由]
就職のため
[うまく仕事をするコツ]
会場選び。学校だと本部と教室が別の建物ということもあるので、河合塾会場を選ぶ方がいいと思う。

[仕事内容]
[バイトおすすめ度
[業種] 教育 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 模試監督
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。