本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「松屋(牛丼屋)」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「松屋(牛丼屋)」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「松屋(牛丼屋)」アルバイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「松屋(牛丼屋)」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「松屋(牛丼屋)」バイトのおすすめ度……★3.4

……0人
……4人
……2人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「松屋(牛丼屋)」の口コミ・評判一覧

「松屋(牛丼屋)」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

宮城県勤務の方の口コミ

宮城県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
マニュアルが揃っており、新人でもすぐに調理や接客ができる環境が整っていました。しかし、マニュアルが多いので覚えるのが大変でした。仕事量は多く、常に慌ただしく急いで仕事をしなきゃいけないと感じていました。
[辞めた理由]
学生の頃のアルバイトでしたので、学校の卒業と同時に辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
効率よく仕事をこなすために頭の中で作業手順や順番を考えて進めると良いと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 仙台大和町店 [仕事内容] 調理、接客
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

埼玉県勤務の方の口コミ

埼玉県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
松屋でのアルバイトでは、他店舗へ応援(手伝い)にいく制度があります。
基本的には面接へ行った店舗での業務になりますが、時折応援をお願いされる事があります。
他店舗への応援が嫌だと言う人は辞めた方がいいかと思います。
回転の早いお仕事になるので、ピーク時は非常に混み合います。
仕事内容的には難しいことは何も無いのですが、忙しい中でもミスないよう、確実かつ迅速に対応できる方でしたら松屋のお仕事は可能かと思います。
初めは覚えることが多くて大変かもしれませんが、覚えてしまえば決して難しい仕事ではありません。
食券での対応になるので、オーダー表などはありません。
基本どのメニューも5分以内には提供できるものばかりです。
[辞めた理由]
就職が決まったため
[うまく仕事をするコツ]
覚えることが多いのでとにかく覚える。
覚えてしまえば体が自然に動きます!
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 戸田店
[バイトおすすめ度]2. まあまあオススメできる

東京都勤務の方の口コミ

東京都で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
思えば6年くらい働きました。
深夜に勤務していたので夜のピークを過ぎたら深夜は清掃に力を入れていました。
昼のメンバーに欠員が出て朝8時に上がったかと思えば昼のピークが終わり休憩回しが終わるまでの11.5-14だけでも働いてくれと言われたりかなりがんばりました。
楽しいことも多かったですがムカつくことも多く。
働いた時間確かに給料はもらえましたが、、其の延長で社員になりたいとは思えない仕事でした。
[辞めた理由]
他にやりたい仕事ができたので。
[うまく仕事をするコツ]
所詮は接客業なので愛想が大事です。
あとは慣れるのみ。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 東中野店 [仕事内容] 調理、接客、洗い場
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
始めは接客から教えてもらいました。レジがないので、お茶を出し注文を受け、お客様に商品を運ぶだけなので割と簡単です。接客になれたら調理の仕事に入ります。混雑時は同時進行で沢山の商品を作らなくてはいけないのが大変でした。メニューにより肉の枚数や味付けも違うので、覚えるまでに少し時間がかかりますが、やりがいのある仕事でした。
[辞めた理由]
他のアルバイトを始めたから。
[うまく仕事をするコツ]
分からないことがあれば、その場ですぐ聞き忘れないようにメモを取る。仕事が出来る人を良く観察し真似をする。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 青戸店 [仕事内容] 接客と調理
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

山梨県勤務の方の口コミ

山梨県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
大学時代、平日は夕方から夜10時ころまで、土日は長い時で朝8時から夜10時まで働いていました。時給は割と高く、沢山シフトに入れば結構稼ぐことが出来ました。初めのうちはホールを担当しますが、慣れてくると調理も任されます。飲食店、主に肉がメインなので、バイトが終わる頃には全身肉や油の匂いがついていました。同じ時間帯に大学生のバイトが何人もおり、バイト仲間でよく飲んでいました。
[辞めた理由]
調理を任されるようになると、色々と覚える事や、自分で判断してやらなければいけない事が多く大変になってきました。また、混んでくるととても大変で、続けるのが辛くなってきました。また、女子がバイトするにはユニフォームもちょっとださくて嫌でした。
[うまく仕事をするコツ]
シフトは半月毎に自分でパソコンに入れていくのですが、人手が足りないと店長からシフトに入るように頼まれます。そこを入るようにしてしまうと、どんどんシフトを入れられるようになってしまうので、適度に休みを入れながらバイトをするのが良いと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 甲府飯田店 [仕事内容]ホール、調理
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

愛知県勤務の方の口コミ

愛知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
それほど複雑な作業はあまりないため、わりとすぐ覚えられる。時給がわりと高めで、23時以降は100円UP。ランチ等忙しい時間帯は地獄のように働きます。暇な時間帯は一人で働くこともある。
[辞めた理由]
色々なアルバイトを経験してみたかったため
[うまく仕事をするコツ]
考えながら仕事をすると要領よくできる。同じ注文は同時に作る等。またオーダーを覚える記憶力も大切。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 千種店 [仕事内容] 接客、調理
[バイトおすすめ度]2.まあまあオススメできる

和歌山県勤務の方の口コミ

和歌山県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
業務内容:接客、皿洗い、提供、ドライブスルー・お持ち帰りの対応、サラダ等の仕込み、後片付け、ドレッシング等の補充等
営業時間:24時間営業
提供品:丼、定食
注文形式:食券制
人間関係:可もなく不可もなく
時給:900円~
備考:他店へヘルプに行くこともある
良かった点:ドライブスルーがどのように行われるかわかったこと、時給が良かったこと
悪かった点:あまりシフトを入れてもらえなかったこと、業務の教え方が少々雑で、分からないことが多々あったこと、客層が悪かったこと
[辞めた理由]
シフトをほとんど入れてもらえず、働く意義を感じられなかったため
[うまく仕事をするコツ]
先に何をすべきか教えてもらう。注文をキッチンに通す時はハッキリとした声で通すこと。店内全体を見ること。素早く動くこと。横着しないこと。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 和歌山向店 [仕事内容] ホール
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。