本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「安楽亭」の口コミ・評判

当ページでは「安楽亭」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「安楽亭」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「安楽亭」バイトのおすすめ度……★5.0

……1人
……0人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

店舗(役割)別の口コミ・評判一覧

以下、「安楽亭」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

三鷹井口店

[口コミ・レビュー]
学生をしながら、初めてバイトをさせて頂いた所です。最初は学業と自分の趣味との時間の兼ね合いで、1週間に1回程度しか入れませんでしたが、店長さんが優しい方でそれでも大丈夫、とバイトさせてくれました。
お店で働いている方は、社員さんが2、3人で、後はバイトの方でしたが、とても働きやすい雰囲気のお店で5年以上バイトしている方が5、6人は居らっしゃいました。
焼肉屋さんだったので、バイトが終わって帰るといつも焼肉の匂いが自分に付いていて、帰るとよくシャワーを浴びてました。
それからその当時は、焼肉の匂いをしょっちゅう嗅いでいたので、それだけでお腹いっぱいで、焼肉を食べに行きたいと全然思いませんでした。
しかし、バイトを始めた頃はお肉の種類も分からず、牛なのか豚なのか、ロースなのかハラミなのか、いつも厨房の方に聞いていましたが、そこでの経験が役立ち、焼肉屋さんに行ってもサッと肉を見分ける事が出来るようになり、バイトを辞めた後は、逆にその匂いが懐かしく、焼き肉屋さんが大好きになりました。
[辞めた理由]
バイトも2年経ち、長年一緒にやっていたバイト仲間達が就職などで居なくなってしまい、寂しくなりました。
また、そこでのバイトとしてやれる事は全てやりきった感があり、自分がこれから社会に出ていくために、もっと他のバイトをして人生経験を積んだ方が良いのではないか、と思い辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
教えてもらった事は、何度も聞き返さなくて良いよう、メモを取る。最初は初めてなので、出来なくて当たり前だが自分のベストを尽くす。
飲食店の接客だったので、常にニコニコしているよう、心がける。
と、自分の中では思ってます。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 店舗の鍵を開け、各テーブルの清掃、調味料の補充。お客様来店後はお席への案内、注文取り、食事の配膳をし、会計、片付け、テーブルの清掃、備品の補充をし、また新規お客様を席にご案内して、テーブルを回す。1時間に1回は、トイレのチェックにも行き、清潔に保つ。
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる