本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「ヤマダ電機」の口コミ・評判

当ページでは「ヤマダ電機」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ヤマダ電機」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「ヤマダ電機」バイトのおすすめ度……★2.5

……0人
……1人
……0人
……0人
……1人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

店舗(役割)別の口コミ・評判一覧

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

テックランドダイクマヤマダ厚木店

[口コミ・レビュー]
始めはレジのサポートととの話だったので仕事をしていたら、次の日からレジを任されました。最初は不安でしたが社員の方々が丁寧に教えてくださり安心しました。他の方が休憩に入ると1人でレジを回さなければならないので大変でしたが、平日と休日の午前中はあまりお客様がいなかったので焦ることはありませんでした。ただ、休日の午後や閉店間際はレジが混雑します。電化製品なので1つ1つが効果なものなので油断は禁物です。ただ、分からないことや困ったことがあったら社員の方に声をかけると丁寧に教えてくださるので安心してください。
[辞めた理由]
短期のバイトの募集だったので期限が来て辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
お客様には笑顔で対応し、困ったことや分からないことはすぐに社員の方に聞くことです。
[業種] レジ [バイト歴] ~1か月
[仕事内容] 販売
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

匿名店

[口コミ・レビュー]
入る前から良くない噂は耳にしていましたが嫌ならすぐ辞めればよいと考え、バイトしました。
予想以上に大変でした。売り場で朝、笑顔の練習しようと顔の体操していたら、上の方にガムを噛んでいるのでは?と疑われしばらく監視されました。普通、見分けがつくかと思います。わからないことを聞けば一瞥してギロリと睨み無視ですし、休憩中、スタッフルーム行こうと廊下歩いていたら同じく休憩中のスタッフさん達がヤンキー座りでタバコを吸っていて「お疲れ様」のひとことも無しです。とんでもないところにきてしまったとすぐ辞めました。
ただ、SHARPやパナソニックなどの会社から派遣されてきてる方はとても親切でした。
[辞めた理由]
アルバイトや派遣に対する周りの態度が悪すぎてとてもいられたものではなかったです。
[うまく仕事をするコツ]
ほとんど思い浮かばないくらい厳しいものですが、接客よりレジ部門にまわったほうが、単調でトラブルも少ないかもしれません。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] ~1か月
[仕事内容] テレビ部門の販売、接客