本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「マツモトキヨシ」の口コミ・評判

当ページでは「マツモトキヨシ」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「マツモトキヨシ」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・店舗の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「マツモトキヨシ」バイトのおすすめ度……★4.2

……1人
……4人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「マツモトキヨシ」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)ごとに掲載しています。

久喜駅店

[口コミ・レビュー]
全体的にすごく楽しく3年間バイトできた。薬局の仕事は汚い部分を見るコとも無いし、新しい商品をすぐに試せる点でとても良かった。
風邪などをひいた時も、薬剤師の店長に相談できて、社割で買えるのがいいところ。
化粧品も安く買えるし前シーズンものや、テスターももらえることもあるのですごく助かった。
仕事内容もそれほど大変ではないが、接客で変なお客様がいると対応するのに大変だった。
[辞めた理由]
大学卒業後、新卒で働くところが決まったため。
[うまく仕事をするコツ]
上司とうまくやっていく。パートさんを味方につける。
しっかりメモをとる。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] 品だし、レジ打ち、陳列
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

市川菅野店

[口コミ・レビュー]
ドラッグストアだからかみんな人当たりがよかった。当時は大学生だったが主婦の方が多くよく可愛がってもらえた。平日はあまり忙しくなく雨の日などは時間が経過するのが遅く感じるぐらい暇だった。
一方土日は忙しくお客さんが絶え間なくくるアルバイトだった。社員も含めて悪い人や苦手な人が多かった事もあり4年間続けられました
[辞めた理由]
大学卒業の為
[うまく仕事をするコツ]
人間関係
[業種] 販売 [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] レジ
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

福山駅店

[口コミ・レビュー]
シフトもほぼ希望通りに取れ、残業もほとんどありません。休憩時間も確保でき、働きやすいです。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

ミュー阪急桂店

[口コミ・レビュー]
駅ナカで改札前の店舗なので、雨の日も出勤が楽です。
客数は朝の通勤通学時間と夕方から夜の帰宅時間が多いです。郊外型の店舗とは違い、一人あたりの買い上げ点数が少ないため、レジなど私はやりやすく感じました。駅ナカ店舗のため、いらっしゃいませなどの声出しやテキパキ動くことが重要視されると思います。
[辞めた理由]
就職のため辞めました。
[うまく仕事をするコツ]
駅ナカ店舗のため、お客様はバスや電車の時間がある中で来られる方が多いです。商品の場所のご案内やレジは迅速に行うのがいい場合が多いです。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる

福山駅店

[口コミ・レビュー]
ドラッグストアなので、平日より土日が忙しかったです。商品が多く、お客様に商品が置いてある位置やどんな商品なのか質問されることがよくありました。定期的に商品の入れ替えがあるので、覚えることも多く大変でした。
[うまく仕事をするコツ]
コミュニケーションをきちんと取るようにすると良いと思います。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる