本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「セイコーマート」の口コミ・評判

当ページでは「セイコーマート」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「セイコーマート」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・店舗の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「セイコーマート」バイトのおすすめ度……★4.7

……2人
……1人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「セイコーマート」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)ごとに掲載しています。

太平店

[口コミ・レビュー]
働いているスタッフ同士はもちろん、毎日来てくださるお客様とも仲良しです。
[辞めた理由]
就職先を見つけたので辞めました
[うまく仕事をするコツ]
笑顔と元気が大事だと思います。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3年~5年
[バイトおすすめ度] 1. とてもオススメできる

堀口店

[口コミ・レビュー]
コンビニバイトとしてはかなり楽なほうでした。早朝時間に働いていたのですが、時間帯の都合からかお客さんも少なく、またノルマなどもありませんでした。そのかわり時給がとてもやすく600円程度だったと思います。酒屋さんと併設していたので、そちらの注文などの仕事も同時にしていたのですが、大丈夫なのかな?とは思っていました。
[辞めた理由]
進学のため、上京したので。
[うまく仕事をするコツ]
無理をしない、日々の習慣にする、嫌なことがあってもすぐ忘れる。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3年~5年
[仕事内容] 接客、レジ
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

すがわら店

[口コミ・レビュー]
発寒南駅から2分くらいで着き、24時間営業で常連客も多いコンビニエンスストア。
はじめは簡単な業務として商品陳列や清掃、レジ打ちなどを教えてもらい、一通りできるようになったら早朝時間帯の現金管理か一部商品の発注なども任せてもらえた。
店長が一人一人の働きぶりを見て評価を適正につけてくれた印象が強い。
クラブカードの新規獲得件数も西区の中で毎回上位に食い込んでいたため、常連客のみならず新規のお客様もうまく取り込んでいるように感じた。
[辞めた理由]
万引きしていた子供を捕まえたのにも関わらず、仕事せずレジ付近で悪口大会を開いている50代の女性店員から「子供に対してあんなに怒るなんてあり得ない。あの子(捕まえた子供)がかわいそう」と訳の分からない持論を展開されてやる気がなくなった。
加えて「別の場所でお客様に喜んでもらいたい」と転職を考えていた時期だった。
[うまく仕事をするコツ]
陳列中にレジにお客様が来ていても気づかないことがあったが、目線は商品に、耳はお客様の足音に注目する事でうまくバランスが取れた。
はじめはタバコの種類が多すぎて慌ててしまうこともあったが、常連客が多いため「このお客様はマルボロの??」と関連付けて覚えるようにした。
それが定着してくると「今日は何個ですか?」と自ら聞けて喜ばれるし、自分も気が楽になる。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] コンビニでのレジ打ち、商品陳列、清掃、発注
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる