本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【口コミ・評判】「ジョイフル(Joyfull)」のアルバイトはきつい?簡単?

当ページでは「ジョイフル(ファミレス)」 [Joyfull]のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「ジョイフル(ファミレス)」 [Joyfull]バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。

※皆様の素直なご意見をそのまま載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。
ここがポイント

「ジョイフル」のアルバイトはどんなイメージ?実際働いていた人の感想は?
ブラックバイトじゃない?きつい?ゆるい?大変?楽しい?
辞めた理由は?仕事をうまくこなすコツは?

口コミ・評判で気になることがわかる!不安を払拭してからバイトに応募しよう!

バイトおすすめ度(参考)

「ジョイフル(ファミレス)」バイトのおすすめ度……★3.6

……1人
……4人
……2人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

バイトのオススメ求人サイト

「ジョイフル」とは

基本情報

「ジョイフル」とは、大分県大分市に本社を置く株式会社ジョイフルが運営するファミリーレストランです。直営店とフランチャイズの2種類があります。

2020年4月10日時点で769店舗展開しており、2019年6月時点で正社員は1,698名、パート・アルバイトは約8,700名在籍しています。

「私たちの街のレストラン」というのを掲げており、コンビニのない町にも店舗を展開していき、気軽な団らんの場を提供しています。ファミリーレストランとして低価格の商品のッ品ぞろえにも力をいれています。

「ジョイフル」の口コミ・評判一覧

「ジョイフル」(Joyfull)のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判です。アルバイトをする時に気になるのが、バイト先の雰囲気や仕事内容です。仕事はきつい?楽しい?人間関係が最悪だったりしない?出会いはある?外からでは見えにくいバイトの裏事情を、口コミや評判で確認してみてください。

愛知県勤務の方の口コミ

愛知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
17時頃から21時までのシフトで入っていましたが、平日は比較的暇で厨房は1人でわりとのんびりと仕事ができました。
金曜日から週末は忙しく、厨房は2人から3人に補助で店長が入ったりしていました。
作業内容は注文が入った料理の調理、下ごしらえ、洗い物、冷蔵庫内の在庫の管理などです。
すべてのメニューの調理の仕方が紙でありましたが、忙しい時間帯は見ながらやっている余裕はありませんでした。
[辞めた理由]
就職が決まった為
[うまく仕事をするコツ]
料理の完成形を頭に入れていれば調理の仕方や付け合わせ、かけるソースなどを覚えやすいと思います。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[店舗] 幡豆一色店 [仕事内容] 厨房
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

高知県勤務の方の口コミ

高知県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
ホールスタッフとして働いていました。
ハンディーを使って注文お伺い、配膳、味噌汁や漬物の仕込み(すぐに提供できるように、具材を食器に適量入れておく)、会計などを行なっていました。
平日はゆったりしていることが多いですが、休日ピークタイムは、常に動き回っている状態でした。
勤務しているスタッフが主婦、学生が多かったです。
シフトの都合は聞いてくれますが、忙しいお店なので、シフトはたくさん入れられました。
両手で料理を運び、空いたお皿を下げてと、体力は必要だと思います。
[辞めた理由]
学生バイトだったので、卒業のため、退職しました。
[うまく仕事をするコツ]
とにかく分からないことは先輩に聞いて、分からないままにしない。
店内を歩くときは、下げれるお皿がないか確認をして、手ぶらで裏に帰らないようにする。
しっかり周りの状況を確認することが大切。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 3年~5年
[店舗] 高知大津店 [仕事内容] ホールスタッフ 接客
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

佐賀県勤務の方の口コミ

佐賀県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
専用端末でメニューを取ります。若い学生がむやみに騒いだり、子供が暴れたりするのが大変でした。親は話に夢中でほったらかし。ドリンクバーを荒らしたりしてても怒らない。そういう団体の帰った後の片づけがとにかくひどい。床にこぼしてても気づかないのかな。他には常連さんというか、毎日来るお客さんがしょっちゅう絡んでたのが面倒臭かった。
[辞めた理由]
学業優先になったため
[うまく仕事をするコツ]
忍耐、いらっとしても耐えられる力が必要です
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 3か月~6か月
[店舗] 牛津店 [仕事内容] ホール業務
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

長崎県勤務の方の口コミ

長崎県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
ジョイフルでのアルバイトはホールスタッフは基本的にお客様対応、注文から料理運び、レジなどです。他の飲食店よりもお客様は高校生などもいるので、お客様の質は低めで大変な部分もあります。とくに人が足りてないことが多いため、ピーク時でも3人ほどで回さないといけない時などあるためとても忙しいです。でもやりがいはあると思います。
[辞めた理由]
学生なら卒業したから。
[うまく仕事をするコツ]
容量を掴む
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 諫早駅前店 [仕事内容] ホールスタッフ
[バイトおすすめ度] 4.あまりオススメできない
[口コミ・レビュー]
わたしは、昼間の土日以外のパートをしています。バイト始めたころは、テーブルの番号や、注文パネルの操作の仕方に、戸惑いました。また、食べ物を一度に、たくさん運ばないといけないので、慣れるまで、両腕が筋肉痛になり、肩が凝り、とてもきつかったです。だから、途中で、辞めようとおもいましたが、先輩が気遣ってくれて、大変感謝しています。
[辞めた理由]
今も、続けてます。
[うまく仕事をするコツ]
自分との戦い
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 5年以上
[店舗] 大分 [仕事内容] 接客、レジ、清掃など。
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

熊本県勤務の方の口コミ

熊本県で勤務されていた/されている方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
個性的で優しい人が多く楽しいバイトでした。
そこの町の時給にしては高い方で繁忙期でなければ、
そこまで忙しくなることもありませんから、体力面に自信がなく人や産休育休あけの人でも続けられるお仕事です。
また、バイトが初めてな人や飲食店の経験がなくても
先輩方が教えてくださるので安心してください。
就職がなければ自分も続けたかったお仕事です。
[辞めた理由]
就職
[うまく仕事をするコツ]
人とのコミュニケーションを大事にする
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[店舗] 水俣店 [仕事内容] ホール
[バイトおすすめ度] 1.とてもオススメできる

勤務地無回答の方の口コミ

勤務地無回答の方の口コミ・評判です。

[口コミ・レビュー]
職場の人たちは優しくてとても良かったです。ですが、1人で夜ウェイトレスするのはつらかったです。夜でもお客さんが多くなることはあるので、2人がいいです
[辞めた理由]
就職のため
[うまく仕事をするコツ]
慣れるしかないです
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 1年~2年
[バイトおすすめ度] 2. まあまあオススメできる
[口コミ・レビュー]
ホールで働いていましたが、料理の注文を取ったり、料理提供、バッシング、レジ作業が主な業務です。土日のピークは特に忙しく、デザートを作るのはホールが担当しているので、デザートが沢山入ると中々厳しいです。また、15-18.22-09時頃はホール1人で回す店も多いため、中々大変です。
[辞めた理由]
資格の勉強をするため。
[うまく仕事をするコツ]
優先順位をしっかり覚えたら少しは楽になるかもしれません。
[業種] 飲食/フード [バイト歴] 6か月~1年
[バイトおすすめ度] 3.どちらでもない

バイトを探すならこのサイト!

アルバイトを探すときに迷ってしまうのが、「どうやってバイト先を探すか」という問題です。コンビニなどでタウンワークの情報誌をもらってくるか、それともバイト求人のサイトで探してみるのか……。

選択肢が多く、特にバイト初心者の人はどうしたらいいかわからないですよね。

そこで、今回は私がオススメする「アルバイトの求人サイト」2つを厳選してご紹介します。

1.マッハバイト



マッハバイトでは、アルバイトが決まると最大で1万円がもらえる「マッハボーナス」というものがあります。他のサービスでもお祝い金をもらえることがありますが、マッハバイトはその名の通りとにかく速いのが魅力。
なんと、最短で申請の翌日に現金振込されます。
細かい制約も少なく、最低5000円~最大1万円のボーナスを全員が受け取ることができます。

2.シゴト.in バイト

シゴト.in バイトは「お役立ちコンテンツ」が充実していたり、高校生・未経験の求人も豊富であったりと、これからバイトを始める人にぴったりの求人サイトです。