本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「サンメリー」の口コミ・評判

当ページでは「サンメリー」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「サンメリー」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「サンメリー」バイトのおすすめ度……★4.0

……0人
……1人
……0人
……0人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

店舗(役割)別の口コミ・評判一覧

以下、「サンメリー」のアルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

石神井店

[口コミ・レビュー]
西武池袋線石神井駅から徒歩2、3分の場所にあるサンメリーは、本社が大阪にあるパンとケーキのお店です。
私がアルバイトをしていた当時(1980年代の初め頃)は、1階がパンとケーキの販売店で2階がそのお店で使用されているパンを扱ったレストランになっていました。私はそこの1階のお店に週2回勤めていました。
制服は支給されて家に持ち帰って洗う必要は無く、時給は500円もしなかったと思いました。
そこのお店のパンとケーキが大好きで前からここでアルバイトをしたいなと高校生の頃から思っていて、大学に入学と同時に勤め始めました。
[辞めた理由]
大学(短大)を卒業と同時に辞めました。辞める時に、店長さん始め従業員の人々やアルバイト仲間の人々全員からお別れ会をして頂いてとても嬉しかったです。
[うまく仕事をするコツ]
このお店は、1ヶ月の売り上げが1階のお店だけでも100万円は軽く超えるという驚異的な忙しさの中、従業員が多い時に3、4人で少ない時には2、3人で頑張っていました。
私は大学生で少数派の方で大多数が高校生の年下のアルバイト生でしたので、上下関係が逆転していたので、話を合わせるのに苦労した記憶がありました。
年下の先輩に対して常に尊敬と謙虚な姿勢を忘れずにいると、色々とわからない所も親切に教えてくれたりします。
相手が年下だからといって、決して軽くみたり上から目線な態度をとってはいけません。
[業種] 販売 [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] パンやケーキなどの販売
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる