本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
口コミ・評判

【アルバイト】「オリエンタルランド」の口コミ・評判

当ページでは「オリエンタルランド」のアルバイトの口コミ・評判を紹介しています。
お仕事の情報を掲載しているサイト「ジョブ吉のお仕事手帳」へようこそ!

みなさまから寄稿していただいた、「オリエンタルランド」バイトに関する情報を掲載しています。店舗名等もご紹介していますが、あくまで各個人のご意見です。内容を保証するものではないのでご注意ください。
※皆様の素直なご意見を載せています。個人・企業の名誉を傷つける意図はありません。削除依頼はCONTACTより受け付けております。

バイトおすすめ度(参考)

「オリエンタルランド」バイトのおすすめ度……★3.3

……0人
……2人
……0人
……1人
……0人
(1.とてもオススメできる・2.まあまあオススメできる・3.どちらでもない・4.あまりオススメできない・5.全くオススメできない)

「オリエンタルランド」バイトの口コミ・評判

以下、アルバイトを経験された方々の口コミ・評判を勤務地(店舗等)や役割ごとに掲載しています。

ディズニーランド

[口コミ・レビュー]
制度がしっかりしていて、研修も充実していました。キャラクターは従業員の夢も壊さぬ徹底ぶりで、オリエンタルランドのすごさを感じられるとても良い経験ができたと思っております。
[辞めた理由]
学生時代の夏休みのみアルバイトしていました。
[うまく仕事をするコツ]
人間関係を良好にたもつ。体調管理。
[業種] 接客 [バイト歴] 3か月~6か月
[仕事内容] レジャー/エンタメ
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

東京ディズニーランド

[口コミ・レビュー]
世間のイメージ通りとにかく全てにルールがある。
そしてそれを必ず守らないといけない。
それがゲストの夢のような一日に繋がりまた来たいと感じてもらうことに重視している。
たしかに一日中笑顔で連勤もあるが感動できることが身近に多くおきる。
大切な記念日になる場所をここに選んでくれたゲストや、難病を抱えつつもここで家族と楽しい思い出を作りたいとご来園くださったゲスト、お子様の誕生日、ご自身の結婚記念日、時には仲直りのためのご来園だと教えてくれたゲストもいました。
たくさんのゲストがいても誰一人として同じ感動はありません。
みんな来るたびに違う感動がありそれを支えるお仕事です。
[辞めた理由]
学校との両立が難しかったから。
[うまく仕事をするコツ]
ディズニーが好きだけではなく、とにかく人を喜ばせたり幸せにするのが好きな人が向いていると思います。
ゲストに最高の一日を過ごしていただきたい!と思いながら働くことが大切だと思います。
[業種] レジャー/エンタメ [バイト歴] 1年~2年
[仕事内容] お土産やさん
[バイトおすすめ度] 2.まあまあオススメできる

ディズニーシー

[口コミ・レビュー]
ディズニー好きな人が多いので友達と一緒に働いている感覚でワイワイ楽しめる。また、私が念に何度かワンデーパスがもらえたり新しいアトラクションができる前にはお試しで乗れたりとディズニー好きには嬉しい特典が多かった。更衣室から配属されているアトラクションのあるエリアに移動する時間がバスで時間を要するため就業時間の1時間前には現地についていないといけないなど大変な面もあった。
[辞めた理由]
身内に不幸があり休みたいと申し出たが自分で代わりに人を探すように言われ、人を探したがどうしても見つからずその旨を伝えたら文句を言われた。社会人としてなっていないと言われたが世間一般に言えばフリーターなのになんでそこまで言われなくてはいけないのか?と不信感と不満が募り、このままではディズニーそのものもが嫌いになると思い辞めた。
[うまく仕事をするコツ]
なるべく休まない。不特定多数の人と接する機会があるので不意に体調を崩すことがあるが、そうならないように常に体調にはきを使う必要がある。また、声を張り上げないといけないキャストが多いので、喉をやられやすく人によってはポリープができる人もいるが病人に行きたくても休みがとりにくいので喉のケアには気を付けておいた方がいい。最近ではさらにキャストの人数が減り一人あたりの負担が増えていると聞くので体力に自信がない人や体調を崩しやすい人は無理しない方がいいと思う。
[業種] 接客/サービス [バイト歴] 6か月~1年
[仕事内容] アトラクションキャスト