レアバイト

ヤングガンガンの編集体験レアバイト!「ゴッドイーター3」の取材も!

スクウェア・エニックスさんが発刊している「ヤングガンガン」の編集者を体験できる、編集アシスタントのレアバイトです。

編集者が普段行っている漫画原稿の確認作業や、漫画家さんとの打ち合わせなど、普段覗くことの出来ない実務を体験することができます。

また、今回は「ゴッドイーター3」とのコラボ記事を製作するため、実際に開発メンバーの方へ取材をしに行きます。

応募する

職種
[A] ヤングガンガン編集体験アシスタントスタッフ☆漫画バイト☆

給与
日給30,000円 交通費支給

勤務時間
2020年1月実施予定 ※最大8時間
※実施日時は、募集終了後に確定となるため、選考に進んだ方の中で日程調整が可能な方にご参加いただきます。

仕事内容
人気漫画誌「ヤングガンガン」の編集アシスタントとして、編集者のサポートをするお仕事です。漫画原稿の確認作業や漫画家さんとの打合せ同行に加え、人気アクションゲーム「ゴッドイーター3」とのコラボ記事製作のため、開発メンバーへの取材を補助。現場準備や取材進行など、編集者のさまざまな仕事を体験していただきます。当日はスタッフがサポートいたしますので、安心してご応募ください!

ヤングガンガンについて スクウェア・エニックスが毎月第1・第3金曜日に発行する青年漫画雑誌。2004年に創刊され、2019年には創刊15周年を迎える。現在の代表連載作は、「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~」「ゆうべはお楽しみでしたね」「咲-Saki-」など。そのほかに「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」をはじめとしたメディアミックス作や、アイドルや声優などを起用したコンテンツも提供。
対象となる方・資格
特別な資格や経験は必要ありません。性別問わずどなたでもご応募いただけます。

勤務地
東京都内

勤務期間 1日以内
採用予定人数 2名
待遇・福利厚生
日給30,000円 交通費支給

交通費支給 全国どこからでも交通費を支給します!ただし、利用座席クラスなど会社規程の上限があります。
宿泊について 実施に際し必要となる宿泊施設は、弊社でご用意いたします。
当日のご案内 専属スタッフが帯同し、ご案内致します。
注意事項 バイトで知り得た機密事項を他言することは禁止されております。
注意事項 バイトの様子はweb等で配信されることがございます。
注意事項 天候等やむをえない事情により中止の場合、バイトも中止となることがあります。
アピール情報 「ヤングガンガン」の1日編集者になりませんか!人気アクションゲーム「ゴッドイーター3」とのコラボレーション現場に潜入!開発メンバーの方々への取材もできる貴重なバイト!ゲーム好きはもちろん、撮影や雑誌編集業務に興味がある方にもオススメ☆

タウンワークで応募する

バイトの求人サイトのオススメ2選
タウンワーク

タウンワークは、バイトの求人件数が日本最大級です。
CMやフリーペーパーで、名前も良く知られている、安心の求人サイト。
求人件数が多いため、他の求人サイトを利用されている方も、ぜひ併用することをオススメします。

オススメ度
更新頻度 毎日
求人掲載数 約100万件

公式ページ

マッハバイト

マッハバイトでは、「お祝い金制度」というものがあります。
求人数こそタウンワークに劣りますが、バイトに採用されると最大1万円が最短で翌日にもらえるプレゼントが!
他の求人サイトで良い求人を見つけても、応募する前にこちらで一度探してみましょう!

オススメ度
更新頻度 毎日
求人掲載数 約20万件

公式サイト